メキシコのタコスでお夕飯

Nのみんなでワイワイ4

2021年08月20日 11:44


 沖縄はウンケーですね〜 

ウンケージューシーを作るミッションが無くなった私
何て、暇な旧盆
3日間はご先祖様や、大切だった故人を思い
のんびり過ごしたいですね〜

フト、タコスが食べたくて
宜野湾の「メキシコ」
もちろん、テイクアウトで


ワクワク

こちらは駐車場も充実しているのが嬉しい


それにしても、レンタカーの多い事
友人と店内オーダー
逃げるように、お外で仕上がりを待つ
仕上がったら、お外まで届けて下さいます


店内・・・観光客で満席
が、店内は感染対策がしっかりされてました

友人家族も夕食は、


6パックをテイクアウトし、家路

早寝早起き
夕方6時には夕食です


このソフトシェルがたまりません
好みで、パリパリのハードシェルって方にも
食べて欲しい
メキシコの、ソフトシェル

サルサソースをたっぷり


残りの2個は、ハラペーニョをトッピング 
変わらぬ美味しさ
創業45年以上! 老舗の美味しさですね
メキシコ
宜野湾市伊佐3-1-3 1F  ︎098-897-1663
営業時間  10:30~18:00
定休日 火曜日、水曜日



ビアリー・・・買ってみた
アルコール度数0・5%のビールテイスト飲料
晩酌に飲む訳も無く
畑仕事の暑い中


0・5%のアルコール
・・・私には、ノンアルな感じでした
繊細な方には0・5%を、感じるかもしれませんが!


釣りキチGuちゃんから頂いた
アオリイカの沖漬け! 
ワタや、イカスミは叩いてパスタに


カラマーリ・アーリオオーリオパパロンチーノ
見た目は微妙ですが、めっちゃ濃厚で美味しかった〜
イカも捨てるところ、わずか
イカ祭り〜〜

更にイカ祭り〜

「味噌めしや まるたま」の大将から
トビイカの沖漬け


沢山だ〜

又々、イカ祭り〜

もちろん、沖漬けは日本酒で
えんぺらの部分は優しい上品な味わい
内臓部分は、イカワタやイカ墨で、もの凄く濃厚
試作中だそうで、近く店内で頂けるかも
物産展での販売も計画中だとの事
「沖縄の美味しい」
全国の方に食べて頂けると嬉しいですね〜


「トビイカの沖漬け」とまらない美味しさ
島唐辛子をちょっと落として
あ〜〜これは、泡盛とも合いますね〜

今夜は、泡盛と合わせてみようかな?


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事