二次会はBAR〜からのイタリアン

Nのみんなでワイワイ4

2021年12月01日 11:15


 昨夜は台風のような風でした 

強風で菜園のお野菜が心配
繊細野菜のプランターから、救出・・・夜中にヘトヘト


東京・福岡・与那国・慶良間・・・
旅友で飲み友
気楽に飲める友達って、良いですね〜
二年ぶりでも、昨日も飲んでたように感じる

さて、「ろばた川万」からの二次会は
ここも又、古い友人のお店
「BAR RADIO」


オーナーバーテンダーの学くん
感性が素晴らしい
どんなリクエストにでも答えてくれるので
「それぞれ、軽く好みを伝えたら?」
「間違いなく、旨いの出してくれるよ」と、伝え

以前、前職ハーバービューHの頃
イチジクと生ハムの入った、
驚きのカクテルを出してくれた
感動的な美味しさでした
その話を友人達に話していると
「小耳に挟んだので」と


生ハム〜〜〜
やるな〜〜 さすが学くん
甘いカクテルと生ハム! 甘塩っぱさが癖になる

私は大人な Gin


ピールの香りが最高

カズエちゃんは、甘くないクリーミーなお酒リクエスト


ドンピシャ過ぎて、感動してる〜

私はもう一杯


チーズやドライフルーツの乗った
お酒とアテが一緒になった
ハイブリッドなカクテル
流石だよね〜〜

テーブルの上は楽しいお酒が並ぶ


話も尽きない
最近行く事の少なくなったBAR
久々、良い時間を過ごしました
BARって、学びの場ですよね〜
沢山のお酒を教えて頂きました
酒のたしなみを教えて頂きました
感謝

オーセンティックなBAR


素敵な空間です

Bar RADIO (バー レディオ)


話し足りず・・・
桜坂のイタリアン「Nubia」へ


深夜レストラン
お客様がお帰りになり、私達の貸切〜
ワインをオーダーし

友人のオーダー、グラタン・・


深夜にオーダーするか〜?
と、言いながらモグモグ

そんな私も
無性にカルボナーラが、食べたくなった
無茶振り
ショートパスタで、おつまみ的なカルボナーラ
凄い〜 さすがプロ
パンチの黒胡椒が最高


深夜2時
グラタンをオーダーするや、カルボナーラオーダーするや
暴挙です  
が、背徳感のガテンつまみ
旨すぎる 

店内は広々〜


穏やかなシェフと、丁寧なスタッフ

お店の入り口もお洒落だなぁ〜


久々、ド深夜
が、2年ぶりの再会に
時を忘れました
Nubia

カズちゃんからのお土産
千疋屋のプレミアムレーズンサンド〜〜


濃厚なチーズケーキ
少しづつ、美味しいコーヒータイム

カズちゃん、又
年末に飲みにやって来ると
体力温存しなきゃ


最近味玉が食べられるようになった
友人Hiroちゃんが、これ知ってる?
ダイソーの「味付けたまごメーカー」
100円 ・ 日本製

早速、翌日にゲット
今朝、朝食用に試した


驚き
少量の漬けダレでしっかり味が入る
しかも、1時間で
容器も使いやすく、冷蔵庫での保存がしやすい

熱湯に冷蔵庫から出したばかりの玉子
6分! 直ぐに冷やし


ダイソー容器で1時間
タレは、濃いめの麺つゆ
めっちゃ簡単

久々、ご飯も炊いた
炊飯器は片付けたので、小さな土鍋で


炊飯器を使う事が無くなり
月一程度、土鍋やメスティンで1合

お米を炊いたので、定食


塩焼き・煮卵とお家ルッコラ
昨夜、避難させた菜園ハンダマの胡麻和え
キャベツ炒め
ご飯には、プレミアム「アラ」
じゃがいものお味噌汁

寒くなって来たので
免疫力上げなきゃね〜


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事