宮里そばが食べたくて名護

Nのみんなでワイワイ4

2022年02月18日 14:25


ベットから出たく無い天気

山原の原風景
4月からの朝ドラ「ちむどんどん」
スタートしたら、北部人気が爆発的しそう
その前に、好みのお店や、好きな風景を楽しまなきゃ
今日も、朝8時半から北を目指してます
雨の日の寒い山原を楽しんできます
情報は、又後日

先週も名護
無性に、あの結び昆布の乗った
「宮里そば」が食べたくて


これ、これ〜
この、昆布が特徴的ですね〜〜
美味しいわ〜

友人も同じそば


鰹節の良い香りがします

三角屋製麺所の麺


好きだな〜この啜りやすい麺

途中、隠し持った与那国の練り唐辛子
パンチの辛さがたまんない


更に、一味やコーレーグースー
食べ方は自由〜〜〜激辛パラダイス

やっぱ、紅生姜


いつも思う
沖縄そばに紅生姜・・・考えた人、凄い
・・・奥にカレー

よそのテーブルでオーダーしてるカレーが気になる
めった来られない、名護
食べてしまえ


追加オーダーのカレーライス

何だろう、この懐かしさ


福神漬けの甘味や酸味がたまらない
昔ながらのカレー薬味に、最高です
遠出してでも食べたい、宮里そば
旨かった〜〜

飲食店で並ばないウチナーンチュ
並んでる〜〜クスッ


気持ちわかる〜〜
宮里そば
沖縄県名護市宮里1-27-2  ︎0980-54-1444
営業時間10:00~20:00 
日曜営業  定休日水曜



友人Guちゃんから頂いた
シガヤータコが使いたくて
韓国、釜山の名物鍋ナッコプセ


丁度、年末にテイクアウトしてた
「水島宗三郎」の、もつ鍋セット
茹で海老が有った! 役者は揃った

ホルモン、イカ、海老
三位一体の旨味
韓国合わせ調味料「ヤンニョム」は、激辛に仕上げ


韓国料理・・・良いな〜〜
韓国食べ歩きに、行きた〜〜〜い



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事