インディゴうどん呑み

Nのみんなでワイワイ4

2021年01月28日 09:50


 今夜から冷えそうですね〜 

土曜日はいつもの仲間と昼から乾杯
調子に乗って・・・
日曜日はインディゴランチしようと
オープン当初から通ってます
ランチです!   サッポロ赤星


前日は、Champagne & 森伊蔵
良いお酒は皆、目覚めスッキリ
日曜日も呑める

うどんの前に、おつまみ
「インディゴ」は、おつまみも充実してる


鳥天と、ちくわ天
良いわ〜

お店の奥で、厳選した粉でうどんを打ってます
うどんは、生麺から茹でて下さるので
10分程は、マテ状態
基本、うどんを楽しむお店ですが、
のんびり休日は、酒が有ると尚良い

それぞれ好みのうどんをオーダー
親子天かけ


鳥天と、卵の天ぷら
卵好きにはたまらんね!
こちらの、鳥天がめちゃくちゃ旨い

天かけと、玉ねぎのかき揚げ?


ボリューミーだ〜〜

おんたま明太子バター


明太子パスタのように混ぜ混ぜ
するのかな?

それにしても、キラキラした卵黄
粗挽き黒胡椒が良いアクセント


生卵のイケない私には、余りにキラキラメニュー

私は、日替わり
ミョウガととろろ昆布のかけ、海老天付き


そこに・そこに
古いお付き合い、家族ぐるみのお付き合い
偶然Ireiファミリーが入って来た
テーブル席は、家族席のよう

兄さん・・・「呑むだろう」
ハイ


忙しい〜
赤星飲んだり、うどんを啜ったり
温燗呑んだり
お外は明るい、日曜日の1時

うどんは、食べる前にお隣の大食漢へ半分分け
しっかり量のうどんなんです


嬉しいよねー
よ〜食べる友達とのお食事

メニューはメインから、トッピングまで
組み合わせは色々





沖縄では珍しい、うどんの専門店
オススメです

インディゴ (INDIGO)
那覇市久茂地1-2-25 G7ビル 1F ︎090-1400-8555
営業時間
ランチ 
11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー
17:30~22:00位(L.O.30分前)
定休日 日曜日



沖縄県のLINE公式アカウント
「RICCA(リッカ)」
使ってますか?


情報も早く、細やか
的確な内容が毎日送られて来ます
私は重宝してます
沖縄県、頑張りましょう


緊急事態宣言、発出中
家に居る時間が長いので、
子ども達のリクエストには何でも応えられる
タイ料理リクエストが多い


大量仕込みは
グリーンカレーと、トムヤムクン
冷凍し、同じく「緊急事態宣言」中の
京都、千葉へ送り出し
冷凍庫、スッカラカン
気持ち良い〜

家庭菜園の細々と育つフーチバー
昨夜はフーチバーの、ぼろぼろジューシー


お野菜をたっぷり頂きたかったので
ほうれん草も足して
白身の生は全く無理
常温にし、先に白身に火を通し

黄身は後入れ
が、写メ後は底に沈め予熱でレアに火を通す
一味を振り


素朴な料理ほど、好みの美味しさを
追求したい

あ〜緊急事態宣言・・・
時間が有り過ぎて、変なこだわりに向かう自分が
難儀
老後は、「適当にゆる〜〜く」が目標なのに

更には・・・ネットでチマチマ色々買ってる
断捨離中なんだけど・・・

後日アップします  

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事