インディゴでうどん呑み

Nのみんなでワイワイ4

2022年01月18日 11:21


 自粛真っ最中 

昨夜もNetflix三昧
米倉涼子さん主演の「新聞記者」
良いドラマでした


サーターアンダギーを火鉢で温めながら
揚げたてを食べてるような、サクサク感

先週、色々雑用やお買物を済ませ
遅〜いランチ
Open当初から通う「インディゴ」
狙いは、お客様の引いた密避け
当たり〜


気分良く、赤星スタート
1人貸切です
大将 & スタッフ姐さん
開口一番
「姐さん来たらI兄さんが来そうですよね〜」

確かに、遭遇確率高い
古い友人兄さんI氏、遭遇すると
毎度、粋なサシ呑みになる


さて、天かけうどんをオーダー


うどんは、半分にして頂きました
「インディゴ」うどんの量が多くて
おばちゃんは毎度、苦戦だ
学習し、最近は半量にして頂いてる

ツルッツルの口当たりの良さ


讃岐程のコシでは無いが
好みの食感

天ぷら〜
スタッフの姐さんが揚げる天ぷらが、抜群


絶対、家では出来ない食感

ほら、1時間経っても、ノーゲスト


あれ程の人気店が、影響を受けてます
大将に伺うと
「昼夜と、かなりの影響が出てますよ〜」
と!

ならば、日本酒・・・


呑みたかっただけですがね

こちら、日本酒のラインナップも好み


ドンピシャ、好みのお酒を出して下さる

薬味の生姜を乗せ


啜る
半量なら、日本酒を呑みながらのツマミになる


やっぱ、アテが欲しい
アンコウの天ぷらをオーダー


絶品のかしわ天にしようか、悩むが
季節物は食べなきゃ
きっと、今季はアンコウ鍋どころじゃ無い
あ〜去年の「アンコウ鍋会」が、懐かしい

アンコウのしっとりふんわりの身
コラーゲンのプルプル感


満足〜
・・・フト、フグの唐揚げが食べたくなった

定番メニューは変わらず


安定の分かりやすさ

トッピングや、おつまみ、お酒


充実してます

その日の日替わりメニュー
「すき焼きうどん」


アルバイトの子の賄いでした

美味しそう〜


食べ盛りでも満足出来るであろう
ボリュームです

帰る頃には、お客様が入って来られ


安心してお店を後に
外食や昼呑みの出来ない今
1人で様子見の、のんびり時間
それが出来た「インディゴ」
ありがとう

インディゴ (INDIGO)
那覇市久茂地1-2-25 G7ビル 1F ︎090-1400-8555
営業時間・まん防中の現在
火曜日〜金曜日の営業
17:30〜20:00 (LO 21:00)
「まん延防止等重点措置」期間中
営業の変更有り
ご確認下さい



与那国写真に癒される
ナーマ浜には軽石が


年に数回過ごせた与那国島
今は、遠過ぎます

先日津波注意報が発令され
心配だった与那国
与那国は津波20㎝到達ということで
大した影響も無かったようです
が、真夜中にサイレンと町内放送が響き渡り
怖かったと

が、いつもの場所で昨日も
穏やかに過ごしたようで、良かった


この場所は、釣って来た魚を捌いたり
大鍋料理をしたり
みんなでユンタクしたり
宴会したり
あ〜与那国島に行きたい
(出身地では有りませんが、心の故郷)
気付きません? 何故に皆ミドリTシャツ?
ツッコミどころ満載の、与那国ファッション

そんな与那国から、先週
沢山のクシティー(島パクチー)が届いた


今が旬
嬉し過ぎです
早速、パクチー好きな友人達にお裾分けをし
私も楽しむ
Kozueちゃん、ありがとう〜〜

今朝は、寒いのに
パンチのタイ冷や素麺


ナンプラーやレモングラスペーストで
ぶっかけ素麺
たっぷりのクシティー

麺はHiroちゃんから頂いた
チョー、極細麺! 茹で、1分
旨いわ〜〜〜


タイの唐辛子をパラパラ
与那国やタイに想いを馳せ
朝から刺激にまみれた


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事