てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › うどん › インディゴうどん呑み

2021年01月28日

インディゴうどん呑み


☁ 今夜から冷えそうですね〜 ☁

土曜日はいつもの仲間と昼から乾杯🥂
調子に乗って・・・
日曜日は🥢インディゴランチしようと
オープン当初から通ってますあかんべー
ランチです!   サッポロ赤星🍻

インディゴうどん呑み

前日は、Champagne & 森伊蔵
良いお酒は皆、目覚めスッキリ
日曜日も呑めるあかんべー

うどんの前に、おつまみ
「インディゴ」は、おつまみも充実してる

インディゴうどん呑み

鳥天と、ちくわ天
良いわ〜

お店の奥で、厳選した粉でうどんを打ってます
うどんは、生麺から茹でて下さるので
10分程は、マテ状態パー
基本、うどんを楽しむお店ですが、
のんびり休日は、酒が有ると尚良い👍🏼

それぞれ好みのうどんをオーダー🥢
親子天かけ

インディゴうどん呑み

鳥天と、卵の天ぷら
卵好きにはたまらんね!
こちらの、鳥天がめちゃくちゃ旨いGOOD

天かけと、玉ねぎのかき揚げ?

インディゴうどん呑み

ボリューミーだ〜〜

おんたま明太子バター

インディゴうどん呑み

明太子パスタのように混ぜ混ぜ
するのかな?

それにしても、キラキラ キラキラした卵黄
粗挽き黒胡椒が良いアクセント👍🏼

インディゴうどん呑み

生卵のイケない私には、余りにキラキラメニュー

私は、日替わり
ミョウガととろろ昆布のかけ、🍤海老天付き

インディゴうどん呑み

そこに・そこに
古いお付き合い、家族ぐるみのお付き合い
偶然Ireiファミリーが入って来たあかんべー
テーブル席は、家族席のよう😵

兄さん・・・「呑むだろう」
ハイ✋

インディゴうどん呑み

忙しい〜
赤星飲んだり、うどんを啜ったり
🍶温燗呑んだり
お外は明るい、日曜日の1時

うどんは、食べる前にお隣の大食漢へ半分分け
しっかり量のうどんなんです

インディゴうどん呑み

嬉しいよねーシーサーメス
よ〜食べる友達とのお食事

メニューはメインから、トッピングまで
組み合わせは色々

インディゴうどん呑み



インディゴうどん呑み

沖縄では珍しい、うどんの専門店
オススメですコレ!

インディゴ (INDIGO)
那覇市久茂地1-2-25 G7ビル 1F ☎︎090-1400-8555
営業時間
ランチ 
11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー
17:30~22:00位(L.O.30分前)
定休日 日曜日



沖縄県のLINE公式アカウント
「RICCA(リッカ)」
使ってますか?

インディゴうどん呑み

情報も早く、細やか
的確な内容が毎日送られて来ます
私は重宝してます
沖縄県、頑張りましょうガッツポーズ


緊急事態宣言、発出中
家に居る時間が長いので、
子ども達のリクエストには何でも応えられる
🇹🇭タイ料理リクエストが多い🥴

インディゴうどん呑み

大量仕込みは
グリーンカレーと、トムヤムクン🦐
冷凍し、同じく「緊急事態宣言」中の
京都、千葉へ送り出し
冷凍庫、スッカラカン
気持ち良い〜

家庭菜園の細々と育つフーチバーよつば
昨夜はフーチバーの、ぼろぼろジューシー

インディゴうどん呑み

お野菜をたっぷり頂きたかったので
🥬ほうれん草も足して
白身の生は全く無理ガ-ン
常温にし、先に白身に火を通しあかんべー

黄身は後入れ
が、写メ後は底に沈め予熱でレアに火を通す
島とうがらし一味を振り

インディゴうどん呑み

素朴な料理ほど、好みの美味しさを
追求したい

あ〜緊急事態宣言・・・
時間が有り過ぎて、変なこだわりに向かう自分が
難儀汗
老後は、「適当にゆる〜〜く」が目標なのに

更には・・・ネットでチマチマ色々買ってるガ-ン
断捨離中なんだけど・・・🥴

後日アップしますバイバイ  

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(うどん)の記事
五島うどん沖縄
五島うどん沖縄(2021-12-23 10:26)

INDIGOうどん、久々〜
INDIGOうどん、久々〜(2021-07-22 10:39)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:50│Comments(0)うどん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。