てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › うどん › インディゴでうどん呑み

2022年01月18日

インディゴでうどん呑み


眠る 自粛真っ最中 眠る

昨夜もNetflix三昧
米倉涼子さん主演の「新聞記者」
良いドラマでした

インディゴでうどん呑み

サーターアンダギーを炎火鉢で温めながら
揚げたてを食べてるような、サクサク感

先週、色々雑用やお買物を済ませダッシュ
遅〜いランチ
Open当初から通う「インディゴ」
狙いは、お客様の引いた密避け
あかんべー当たり〜

インディゴでうどん呑み

気分良く、赤星スタート🍺
1人貸切ですあかんべー
大将 & スタッフ姐さん
びっくり!開口一番
「姐さん来たらI兄さんが来そうですよね〜」

確かに、遭遇確率高い
古い友人兄さんI氏、遭遇すると
毎度、粋なサシ呑みになる


さて、天かけうどんをオーダー

インディゴでうどん呑み

うどんは、半分にして頂きました
「インディゴ」うどんの量が多くて
おばちゃんは毎度、苦戦だがーん
コレ!学習し、最近は半量にして頂いてる

沖縄そば(箸)ツルッツルの口当たりの良さ

インディゴでうどん呑み

讃岐程のコシでは無いが
好みの食感

🍤天ぷら〜
スタッフの姐さんが揚げる天ぷらが、抜群GOOD

インディゴでうどん呑み

絶対、家では出来ない食感

コレ!ほら、1時間経っても、ノーゲスト

インディゴでうどん呑み

あれ程の人気店が、影響を受けてます
大将に伺うと
「昼夜と、かなりの影響が出てますよ〜ガ-ン
と!

ならば、🍶日本酒・・・

インディゴでうどん呑み

呑みたかっただけですがねあかんべー

こちら、日本酒のラインナップも好み

インディゴでうどん呑み

ドンピシャ、好みのお酒を出して下さるGOOD

薬味の生姜を乗せ

インディゴでうどん呑み

啜る沖縄そば(箸)
半量なら、日本酒を呑みながらのツマミになる

インディゴでうどん呑み

やっぱ、あかんべーアテが欲しい
アンコウの天ぷらをオーダー

インディゴでうどん呑み

絶品のかしわ天にしようか、悩むが
季節物は食べなきゃ🥢
きっと、今季はアンコウ鍋どころじゃ無い
あ〜去年の「アンコウ鍋会」が、懐かしい

アンコウのしっとりふんわりの身🥢
コラーゲンのプルプル感

インディゴでうどん呑み

満足〜
・・・フト、炎フグの唐揚げが食べたくなった

定番メニューは変わらず

インディゴでうどん呑み

安定の分かりやすさ

トッピングや、おつまみ、お酒

インディゴでうどん呑み

充実してます

その日の日替わりメニュー
「すき焼きうどん」

インディゴでうどん呑み

アルバイトの子の賄いでした

美味しそう〜

インディゴでうどん呑み

食べ盛りでも満足出来るであろう
ボリュームですGOOD

帰る頃には、お客様が入って来られ

インディゴでうどん呑み

安心してお店を後に
外食や昼呑みの出来ない今
1人で様子見の、のんびり時間
それが出来た「インディゴ」
ありがとう

インディゴ (INDIGO)
那覇市久茂地1-2-25 G7ビル 1F ☎︎090-1400-8555
営業時間・まん防中の現在
火曜日〜金曜日の営業
17:30〜20:00 (LO 21:00)
「まん延防止等重点措置」期間中
営業の変更有り
ご確認下さい



与那国写真に癒される
ナーマ浜には軽石がぐすん

インディゴでうどん呑み

年に数回過ごせた与那国島
今は、遠過ぎますぐすん

先日津波注意報が発令され
心配だった与那国
与那国は津波20㎝到達ということで
大した影響も無かったようです
が、真夜中に📢サイレンと町内放送が響き渡り
怖かったとがーん

が、いつもの場所で昨日も
晴れ穏やかに過ごしたようで、良かったニコニコ

インディゴでうどん呑み

この場所は、釣って来た魚を捌いたり
大鍋料理をしたり
みんなでユンタクしたり
宴会したり
あ〜与那国島に行きたい
(出身地では有りませんが、心の故郷)
気付きません? 何故に皆ミドリTシャツ?
青しまぞおりツッコミどころ満載の、与那国ファッションガ-ン

そんな与那国から、先週
沢山のクシティーよつば(島パクチー)が届いた

インディゴでうどん呑み

今が旬
嬉し過ぎです
早速、パクチー好きな友人達にお裾分けをし
私も楽しむ😋
Kozueちゃん、ありがとう〜〜ぐすん

今朝は、寒いのに
パンチの🇹🇭タイ冷や素麺

インディゴでうどん呑み

ナンプラーやレモングラスペーストで
ぶっかけ素麺
たっぷりのクシティーよつば

麺はHiroちゃんから頂いた
チョー、極細麺! 茹で、1分
旨いわ〜〜〜

インディゴでうどん呑み

タイの唐辛子をパラパラ
与那国や🇹🇭タイに想いを馳せ
朝から島とうがらし刺激にまみれた


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(うどん)の記事
五島うどん沖縄
五島うどん沖縄(2021-12-23 10:26)

INDIGOうどん、久々〜
INDIGOうどん、久々〜(2021-07-22 10:39)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:21│Comments(0)うどん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。