あがり家の麺が面白い〜〜

Nのみんなでワイワイ4

2021年03月24日 11:41


 月に一度は食べたくなる 
沖縄そば

久々、食べたくて
浦添の「あがり家」さんへ

オーダーし、沖縄そばを待つ間に
セルフのフーチバーや、紅生姜を用意


フーチバーがセルフは嬉しいなぁ〜

私は人気NO1 あぶりとろソーキそば 730円


シンプルなそば〜
このかまぼこも、良いですね〜
香り高いかつおダシに、
豚ダシで豊かな濃くとまろやかな味わい

炙りに、わさびを付けて頂く
トロトロの軟骨ソーキ
口の中でとろけます!

麺が良いですね、麺は手もみ麺
よく見ると麺の太さが違う
あきらかに狙ったサイズの違い


食べててもわかる、サイズの違い
これは楽しいワ〜
サン食品の麺「手もみそば」 めっちゃ嬉しい〜〜 
サン食品の社長は恩人です

途中、フーチバーをトッピング


苦手な方も多いと思いますが
たっぷり頂けるのは、嬉しい〜

しばらく麺の下に沈め、熱を通す


ちょっとシナっとしたところで
頂きます

友人は、あがり家スペシャル 850円
ゆで卵入り


どこ? ゆで卵


そばの中に隠れてたみたい・・・ゆで卵


宮古そばのお肉隠しのよう

スパム缶


見慣れた缶ですが、改めて可愛い

セルフコーナーにはフーチバーや紅生姜、お漬物


飲み物のコーナーも

夜は居酒屋さんに変わるようで、落ち着いた雰囲気です


席との間もゆとり
ソーシャルディスタンスかしら?

メニューもわかりやすい〜〜
激辛


赤ラー油そば 830円も、気になる〜〜
基本を頂いたので、次は挑戦してみよう

そばとごはんのセット


私には無理なガテンなメニュー

爆盛
3.000カロリーだなんて・・・


これこそ私には無理
が、誰かの挑戦しているところは見てみたい

マックスバリュー伊祖店敷地内に有り、
ダイソーがあったりと、とても便利な場所ですね〜


夜は本格炭火やきとりを中心とした
居酒屋さんに変わるようです

あがり家
浦添市伊祖2-19-3  ︎098-877-2430
マックスバリュ伊祖店敷地内
営業時間
沖縄そば  11:00~23:30(L.O23:00)
焼き鳥居酒屋(L.O23:00)  18:00~23:30
年中無休


うちごはん
クーブイリチーを作った後の残りは
必ず切り干し大根


クーブイリチーの濃厚な味が切り干し大根に染みて
全く味付け無しで美味しい〜
地味なお料理は旨い

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事