ツチトイブキで盛り上がっちゃった

Nのみんなでワイワイ4

2021年03月22日 12:25


 う・寒い 

先日、琉球料理の仕込み用で市場までお買い物
三枚肉、グーヤー、だし骨、昆布、鰹節
めっちゃ重い
重いから休憩  想定内
「ツチトイブキ」
冷蔵庫を貸して頂き・・・
軽くが、めっちゃ長居をする事に

一杯目は
フレッド・ロイマー エクストラ・ブリュット


ク〜  この一杯が幸せ

いちごの白あえ
胡麻の濃厚さと、いちごの酸や甘さで
バランスが良い


スパークリングと抜群だ〜

スナップエンドウを頂きながら
又、一杯
そこに知り合いのシェフ


更に、初めてお会いするお姉様方登場〜
ガールスカウト繋がりで、めっちゃ意気投合

もう一杯
ザ・ファミリー プロセッコ NV
青リンゴのようなフレッシュな香り
酸がとても爽やか


サクッと飲んで食べてのハズが


夕食だ
スペアリブとレンズ豆の煮込み
地味な色合いの煮込み料理ですが
滋味あふれる味わい

もう、止まらない
ピーダー・ヴァイス 2019
久々のハンガリーワイン
ナチュールから


赤ワイン
話が弾む
そこに、更に更に古〜い友人Dr.Ken
コロナ禍ですっかり飲む機会が減ってた友人
みんな元気で良かった


レンズ豆を頂きながら、更に盛り上がる
ガールスカウト3人と、ボーイスカウトのDr.Ken
そりゃ〜盛り上がる
「何団だった?」

隣の友人の、キンカンとモッツアレラ


頂く

メニューは、基本を残し、少しずつ変わります


店内の入店制限をしたり、テラス席を増やしたりと
感染対策を工夫されてます
その日、ワインを2本買いましたが・・・
割ってしまう自信しか無い
結局、購入本数を増やし、届けて頂く事に
そのまま、帰るわけも無く・・・
2キロ以上の食材を友人が担いてくれ、次へ
このお肉達、
いつになったら我が家にたどり着くのやら・・・
母親によく言われた
「あんたは鉄砲玉だからね〜〜」
出たら帰って来ない・・・

WINE SHOP ツチトイブキ
那覇市松尾2-7-27 1F ︎080-3906-9753
営業時間 13:00~21:00
定休日  :月曜日
駐車場  :2台(無料)



🍳「バーミキュラ フライパン」
get〜〜〜
1ヶ月以上待ちの、話題の高級フライパン


付属のレシピ本でも見て
色々料理してみようかな?
ワクワク
お家時間を楽しまなきゃ

この2週間、暴飲暴食&忙しかった〜
そんな中、頑張って仕込んだのは
ラグー・アッラ・ボロニェーゼ
(ragu alla bolognese)


タリアテッレが無くてスパゲッティーニにしました
タリアテッレ、買わなきゃ
パルミジャーノレッジャーノと、
ペコリーノロマーノ、ブラックペッパーで
基本のソースは大事〜

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事