てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › お酒・ワイン › テラス席 › 日曜日は ツチトイブキ

2020年10月13日

日曜日は ツチトイブキ


よつば 秋晴れの良い1日になりそう よつば

日曜日はハードな1日でしたGOOD、充実の1日でした
お昼は友人達とお目当の、「🥢日本蕎麦」大満足〜〜 情報は明日ね〜〜バイバイ
久々にお洋服を買ったり、気になるお出汁を買ったり、いゆまちでお魚を仕入れたり
そして、3時過ぎ〜〜「連れてって〜〜」と、友人! お目当の「ツチトイブキ」

日曜日は ツチトイブキ

今回も上手い事、テラス席で良い風に吹かれながら
先ずは、一杯スパークリングワイン🥂

友人は決めていた! 「ペコリーノロマーノと黒胡椒のフライドポテト」

日曜日は ツチトイブキ

前回頂き、ポテトの背徳感を感んじながらも、手が止まらなかった
カロリーなんか考えるな!  が、プチ怖いがーん

白ワイン〜〜 アリゴテ〜〜〜

日曜日は ツチトイブキ

外飲みは何だか白ワインになっちゃう

今の時期が沖縄のテラス席を楽しむのに一番コレ!

日曜日は ツチトイブキ

外行く人を眺めながら、話がはずむ
外に居ると、色々な方々に声を掛けて頂けるのも嬉しいですね〜
その日も、沢山の友人達に会ったり、出会いが会ったりキラキラ 

土曜日の夜に飲み過ぎているにもかかわらず、イケルあかんべー

日曜日は ツチトイブキ

ク〜〜〜〜幸せ〜〜ラブ

白ワイン

日曜日は ツチトイブキ

プチ二日酔いのはずが、かなり美味しく飲めるワイン
・・・あ! 夜9時頃からは、ppちゃんと中華に行く予定だけど・・・私大丈夫?汗

が、食べたい!  私はこれが食べたかったコレ!
ゴルゴンゾーラのムース

日曜日は ツチトイブキ

パン・ド・カイトのバゲットに、ゴルゴンゾーラ、蜂蜜🐝
抜群の合わせ技〜

まだまだ白ワインタラ~

日曜日は ツチトイブキ

色々楽しめるのは最高だ〜〜

イチジクの白和え

日曜日は ツチトイブキ

前回の柿の白和えもそうですが、ちょっと私には胡麻感とオイリーさが強いかな?
フルーツも美味しい季節〜〜GOOD

久々、某局の倫ちゃんとも遭遇〜〜キラキラ 
昔はよく飲んだんですがね〜
倫ちゃんも、コロナで外出を控え、お家ご飯の日々! 「久々に出てきました〜」と

日曜日は ツチトイブキ

みんな辛抱してるんですよね〜
久々、懐かしい話で良いワイン時間でした🥂
酒場は、人と人との素敵なコミニュケーションの場!
自由に過ごせる日々を返して〜〜〜憎っくきコロナ😤

友人、🍷赤ワインに行った

日曜日は ツチトイブキ

私は、その後の中華のために、紹興酒のために、控える😔
🎣可愛いエチケット〜〜
前日はこのエチケットの白を頂きましたが、美味しかったな〜〜

ついには6時を過ぎ・・・すっかり暗くなったびっくり!

日曜日は ツチトイブキ

まだまだ飲んでいたい程、気分の良い「ツチトイブキ」でしたが、大人なんであかんべー
友人はワインをゲット! 私は・・・セラーのワインが満杯
来週は気になるワインをゲットしてみよう
街にはお調子者が溢れる・・・素敵な日曜日

後ろ髪を引かれながら、帰宅ダッシュ ・・・3時間の休憩で、中華に備えました
🥴

WINE SHOP ツチトイブキ
那覇市松尾2-7-27 プチメゾンド松尾1F ☎︎080-3906-9753
営業時間 13:00~21:00
定休日  :月曜日
駐車場  :2台(無料)


キラキラ  あの話題の「だし道楽」
沖縄県に(4か所)の、自動販売機が、新規設置されました〜
早速、RBC向かいのコインパーク前でゲット

日曜日は ツチトイブキ

今回は「宗田節昆布入り」をゲット 700円と、ちょっとお高めですが、濃縮なんで色々楽しめそう
使うのが楽しみだな〜〜
先ずは🍜おうどんかな?

🥂週末は友人達と宴会
土曜日は、友人達と好みのお刺身や、好き勝手に買いたい物を買って、宴会
さかなアジの刺身が抜群だったな〜  

日曜日は ツチトイブキ

クエのアラが有り、安くでゲットGOOD
煮付けにしましたが、抜群! 高級魚のクエ、次回ゲットしたらクエ鍋にしたいな〜
そろそろ、炎鍋の話題が出てき、冬のお料理が楽しみです


そして、メインは餃子「餃子食堂カミナリギャング」
大阪の知人が営むお店の餃子が、お取り寄せ出来るとの事で
早速、60個をお取り寄せ〜  友人達と、ジュージュー炎

日曜日は ツチトイブキ

皮は薄めで、お肉がゴロゴロ
味もしっかりとあじくーたー! お酢と島とうがらしラー油だけでも旨味を感じる餃子でした
前の週は、市販の冷凍餃子の食べ比べをしたので、それぞれの特徴を感じる事が出来、楽しい〜
やっぱ、手作り餃子の良さは具材のゴロゴロ感GOOD
美味しかった〜〜

さ、私の1週間スタート
今週はどんな週になるのかな〜〜  楽しく過ごしましょう
Have a nice day バイバイ






同じカテゴリー(お酒・ワイン)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

wine bar BURGUNDY最高
wine bar BURGUNDY最高(2022-09-03 10:57)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:49│Comments(0)お酒・ワインテラス席
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。