気持ち良いトランクテラス?

Nのみんなでワイワイ4

2021年04月29日 08:45


 静かなゴールデンウィークスタート 

今までなら、カレンダーとにらめっこ
遊びや、旅行計画でワクワクだったのに
ま、今年はこんな年
違う楽しさにスイッチ

ちょっと前
友人マドちゃんと、夕方5時からのテラス呑み
ワイン食堂 トランク
お外で、2人・・・安心して楽しめます
テラスとは言ってますが・・・道端です


ハーフchampagneで乾杯

トランクの素敵なバーニャカウダ


色とりどり、ワクワクします

ハーフchampagneなんて、サクッと飲んじゃって
Genki店長オススメの
2017 ラベントス・イ・ブラン ブラン・ド・ブラン


お外ではガブガブと、スパークリングが最高
辛口で、好み〜〜 Genki Good choice
うりずんの季節は、沖縄で最も最高の季節
お外席で気持ち良く過ごせる季節ですねー

ピクルスをオーダー


ポリポリ、良いおつまみ

ムール貝のワイン蒸し


気分はフランス、ブルターニュ
牡蠣がめちゃくちゃ美味しいブルターニュ
また行きたい街

チーズもオーダー


パンが美味しい〜

5時から呑み始め、あっという間の7時
そろそろ撤収


楽しい時間は早く感じる〜

ワイン食堂 トランク 
沖縄県那覇市久茂地3-6-13 ︎098-866-5355
050-5869-8439 (予約専用番号)
ゴールデンウイークは時短営業中
ご確認下さい


先日、ゴールデンウィーク前の雑用を済ませ
昼食は蕎麦屋でアテと、蕎麦、蕎麦焼酎を楽しみ
飲みたいワインを求めに
爽やかな昼間に、シードルが飲みたい
「シードル」は、
りんごからつくったスパークリングワイン
ぶどうのワインと同じくらい古い歴史があります
アルコール度数が低いので、お酒が弱い方でも
楽しめると思います

「ツチトイブキ」・・・想定内
ミイラ取りがミイラになった
ビアンコスピーノ 2019 カーサ・ディ・モンテ


爽やかなハーブやリンゴ、の柑橘の香り
薄く漂う濁りがあり、自然酵母の作りを感じます

マードレテッラ・ロッソ
2018 カンティーナ・フィオレンティーノ


果実やスパイスなどの余韻がしっかり
プリミティーヴォらしさを感じますが
甘さが無く、むしろ辛口〜〜

目当てのシードルはしっかりゲットし、
割らずに持ち帰りました
さ、シードルに合わせた料理と楽しむ
ブランチをベランダで楽しむって、手も有るね
リゾート気分
ホテルテラスごっこ・・・
場所は静かなブルターニの海岸
気分
だって、
STAY HOME・STAY POSITIVE
だも〜〜ん

子ども達が小さい頃は
台風の時、「お家キャンプ」してたなぁ〜
リビングに寝具持ち込んで、ゲームしたり
お家時間を楽しみましょう


早起きの朝食
パキパキになったバゲットでフレンチトースト! 
ミルクが無かったので、アーモンドミルクでやってみた


アーモンドの甘い香り〜
アーモンドミルク、有りですね!

お昼は何食べようかなぁ〜
夕食は? おうち居酒屋にするか?

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事