らんたん亭旨いわ〜

Nのみんなでワイワイ4

2021年10月22日 11:48


寒くなりました〜しかも、何だ?この風 

朝の菜園お手入れも長袖になりました

先週は千葉から日本酒博士のDr.Nがやって来た
毎年、沖縄で日本酒の会を開催しててたが
日本酒の会どころか、遊びにも来られなかった
何度もキャンセルを繰り返し、やっと先週


Dr.Nの行きたい所リクエストは
久茂地の「らんたん亭」
白魚をつまみながら

乾杯


いや〜〜久しぶりだね〜

お刺身盛り
食べたい物だらけのお刺身


貝や中トロ、煮アワビ
久々の、夜の飲食店

あん肝もたっぷり食べちゃえ


既に日本酒をガンガン飲んでますが
6.7種類飲んでますが・・・
日本酒博士と呑む日本酒は本当に旨い
懐かしい話が弾み、肝心の日本酒の写メ・・・無い

椎茸を焼いて頂く


シンプルな焼きですが、旨みがガツンと来る

アスパラも焼いて頂く


シンプルな焼きって、素材を感じるのが良いですね
途中、相棒Dr.yo-koも参戦し、更に盛り上がる

お鮨〜〜
赤酢を使った「らんたん亭」のお鮨、大好き
小ぶりで好みのサイズ
鮨も、久しぶりだな〜


他にも、色々握って頂きましたが・・・
写メが全てピント外れ
どれだけ写メに集中できなかったのか
楽し過ぎたのか?

海苔が旨い
丸山海苔店の海苔です


私も大将に教えていただき、十数年前から海苔は
丸山海苔店と決めている
これにかんぴょうとワサビで、抜群なんだよね〜

山牛蒡巻き
山牛蒡の食感がたまん無い


久々、らんたん亭のカウンターで、
良い時間を過ごしました
大将も、女将さんも元気
お二人の顔を見ると、ホッとします
実家のような気分
「らんたん亭」10月中は様子見の営業
行かれる際は、要予約です

らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 ︎ 098-862-8266
営業時間 18:00~24:00(L.O.)
現在は、21:00閉店
定休日 月曜日


先日、与那国島から大量に届いたシーラ
Hawaiiの定番、パシフィックリム料理
マヒマヒ(シーラ〉のカレークリーム煮
Hawaiiより、かなりスパイシー
シーラとよく合うお料理です


友人の釣ったシーラ
色々なお料理で、堪能しました
与那国の恵みに感謝
友人達に感謝



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事