オンライン飲み会

Nのみんなでワイワイ4

2020年04月06日 13:02


 お休みの日、友人とオンライン飲み会 

昔、台風時の出かけられない日にSkypeでオンライン飲み会をしてた
久々週末、LINEでのやりとりをテスト 簡単
休みの日は、ご近所さんと「オンライン飲み会」・・・かなり盛り上がります
暇人です
が、ちょっとしたミーティングには丁度良い


今朝は激しいニンニクのにおいで目が覚めた
ブロッコリーを崩したアーリオオーリオペペロンチーニ
アンチョビが美味しい
が、思いっきりニンニクを入れ過ぎた

今日から自粛の休業に入る知人のお店情報です

さ、暇なんで朝からお散歩 
自粛は運動不足になります! 人の少ない通りをお散歩するのは大事
朝10時・・・街中、すっかり人が居ません
遠巻きに国際通りを見るもすっかり・・・当然ですよね〜 沖縄は今日も発生してますからね〜〜


行っちゃいけないのは、繁華街! 人の密集する場所を避ければ良いのです
1時間半歩いて、途中テイクアウトの予約
そ、「カーサトランク」

伺う前にオーダーをしてたのでスムーズな受け取り
RBCの取材も入ってました


スタッフもサージカルキャップやマスクを着用
しっかりとした対策をされてました
安心
可愛い檸檬の袋をワクワク受け取り、早足で帰宅〜〜〜
朝はコーヒーだけだったので、楽しみなランチ
ワオ〜
ランチは、パスタ800円  アラビアータのセットです
混沌とした日々、幸せの瞬間です
お野菜もたっぷり色とりどり
バランスの良い内容です


ついでに、レモネード350円
甘め控えめにオーダーをし、ビタミンCたっぷりのレモネード
リガトーニも丁度の茹で加減、お肉もしっかりとかたまりで入ってます


フォカッチャ〜〜これがソースを含み、めっちゃ美味しい
見た目以上のボリューム
少食のおばちゃんは完食出来ず、残りは3時のおやつにします
全てのランチメニューに、スープが付いてます

ついでに、夕食に頂こうとハンバーグ 800円
賞味期限1日! 今夜も楽しみです


赤ワインを合わせてみようかな?

次回は夜のオードブルメニューをオーダーしてみます
しばらくは飲食店へ行けそうにないので、テイクアウトやおうちごはんで毎日を楽しみます

途中、色々な居酒屋さんや、飲食店さんがテイクアウトへの変更で戦ってました
それぞれに試行錯誤で戦ってます
頑張れ〜〜飲食店


マスク不足で県内も手芸店に手作りをしようと人が殺到したらしい
気持ちわかります! お母さん達は家族を守らないといけませんからね〜
私も先週まではリードや不織布を使ってマスク作り
マスクゴムも自宅に有る物で十分に使える・・・むしろゴムより良い
今日からは布製のマスク作りに着手します
長くなりそうな戦い
「備えよ常に」あわてず、淡々と自分なりの備えに努めます


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事