てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › アジア⭐︎エスニック › うちごはん › スパイスハーブホリデー

2020年03月31日

スパイスハーブホリデー


よつば あ〜ビクビクの毎日 よつば

感染対策をしっかりしなきゃ

週末は友人と3人で🇹🇭タイ料理
お外席はありがたい🙏

スパイスハーブホリデー

飲食店も死活問題なので
出来るだけ顔を出したいのですが汗

友人のお店、お外なのでサービスですと
ヤムウンセン(春雨サラダよつば
こちらはお外でメッチャ嬉しかったのに🙏

スパイスハーブホリデー

酸味や島とうがらし辛さ
甘みのパンチの有る良いお味です

炎ガイトード (鶏の唐揚げ)

スパイスハーブホリデー

サクサクの鶏肉

カオマンガイ(鶏ごはん)

スパイスハーブホリデー

よく食べる友人達と一緒で良かった〜

島とうがらし辛いソースが抜群

スパイスハーブホリデー

ごはんお米は控えてますが
このソースの掛かったご飯が美味しい〜〜


🦀プーニムパッポンカリー 
(ソフトシェルクラブ卵炒め)

スパイスハーブホリデー

パッポンカリー美味しいですね〜
ムキー激辛党には物足りないでしょうが
濃厚で沖縄で言うところの
アジクーター
たまピヨ卵でとじて、仕上げるのでまろやかで
クリーミー

🍜バミーナーム(タイラーメン)
古い友人、マセラッティーが食べたいと
リクエスト

スパイスハーブホリデー

友人2人共に、🇹🇭タイ料理好き
良かった〜〜

このメニュー、私は初でしたが濃厚で
🍜ラーメン好きにはたまらない美味しさですね〜

スパイスハーブホリデー



幾ら何でも、オーダーし過ぎでしょう〜🤣

スパイスハーブホリデー

もうお腹パンパン🥴
今は栄養をつけなきゃいけませんが・・・
食べ過ぎです汗
結局、残すのは嫌なので
色々お持ち帰りをしましたあかんべー

🇹🇭タイの食卓調味料「クルワンプルーン」
砂糖の「ナムターン」
魚醤の「ナンプラー」
唐辛子の「プリックボン」
お酢の「ナムソム」の4種類

スパイスハーブホリデー


スパイスハーブホリデー
那覇市牧志1-12-1 屋比久ビル 1F   
☎︎098-867-7567
営業時間
18:00~24:00
定休日  日曜日・祝日


😷 千葉に住む娘と 😷
今はどうにか足りてるマスク
いずれどうなるか分からないがーん
作ってた方が・・・?
丁度、友人Dr.からオススメの
マスク作りが送られて来た
娘からは、耳にかけるゴムの
代用品アイデアが送られて来た
早速
タイツや、ストキングを1㎝横にカット

スパイスハーブホリデー

引っ張ると、くるっと丸くソフトな丁度良いサイズに
これは使えそうGOOD
早速、今日は試作してみます
まだまだ先が見えないから・・・
「備よ常に」ですGOOD


よつば お休みの2日間は
不要不急の外出を控えました よつば


おかげで、食べ過ぎですがーん  楽しみは食べる事😋
夜な夜なYouTubeでたこ焼きコロコロや・・・
色々
「きのう何食べた」で
ケンジの作った🍜札幌一番味噌ラーメンのこだわり
気になりYouTubeを見ると、びっくり!驚きのアップ数 
しかも、塩ラーメンの多さ
深夜から食べたくて食べたくて🥢
翌日のランチに
先ずはあんかけタンメンよつばにしてみた
年配は袋麺を1袋食べきれないので
半分😖

スパイスハーブホリデー

お野菜たっぷりを炒めて塩胡椒沖縄そば(箸)
ラーメンと合わせ
片栗粉でとろみ付け〜
自宅のよつば豆苗をトッピング

夜は、アレンジ料理に多くアップされてた
たまピヨカルボナーラ

スパイスハーブホリデー

手軽で美味しく出来た〜〜
塩ラーメンの袋ダシの味が
抜群に整ってるんで
簡単に味が決まるんですね〜
今まで、札幌一番塩ラーメンを
知らなかったなんて🤣


大量に頂いた、徳之島の
ブランドじゃがいもが有るので
家庭のカレー
が、👹鬼親のカレーです スパイスだらけの
島とうがらし島とうがらし島とうがらし激辛カレーです

スパイスハーブホリデー

嫌いな🥕人参も食べなきゃ
とにかく今は栄養をつけて
たっぷり睡眠眠る🛏
年配は体力を付けなきゃね〜ガッツポーズ

今日の朝食は、少し力を入れてガッツポーズ
🥢和食

スパイスハーブホリデー

山芋とろろ & 麦飯ごはん
銀鱈の西京焼き
さ、今週も頑張るぞ〜シーサーオス
皆様もコロナウイルスに十分注意し
換気・手洗い・密着しない
未曾有の難局を乗り切りましょう






同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
メキシコで朝食
メキシコで朝食(2022-09-28 13:20)

うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2022-09-06 12:30)

韓琉苑でチゲ
韓琉苑でチゲ(2022-08-05 15:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:53│Comments(0)アジア⭐︎エスニックうちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。