スパイスハーブホリデー

Nのみんなでワイワイ4

2020年03月31日 11:53


 あ〜ビクビクの毎日 

感染対策をしっかりしなきゃ

週末は友人と3人でタイ料理
お外席はありがたい


飲食店も死活問題なので
出来るだけ顔を出したいのですが

友人のお店、お外なのでサービスですと
ヤムウンセン(春雨サラダ)
こちらはお外でメッチャ嬉しかったのに


酸味や辛さ
甘みのパンチの有る良いお味です

ガイトード (鶏の唐揚げ)


サクサクの鶏肉

カオマンガイ(鶏ごはん)


よく食べる友人達と一緒で良かった〜

辛いソースが抜群


お米は控えてますが
このソースの掛かったご飯が美味しい〜〜


プーニムパッポンカリー 
(ソフトシェルクラブ卵炒め)


パッポンカリー美味しいですね〜
激辛党には物足りないでしょうが
濃厚で沖縄で言うところの
アジクーター
卵でとじて、仕上げるのでまろやかで
クリーミー

バミーナーム(タイラーメン)
古い友人、マセラッティーが食べたいと
リクエスト


友人2人共に、タイ料理好き
良かった〜〜

このメニュー、私は初でしたが濃厚で
ラーメン好きにはたまらない美味しさですね〜




幾ら何でも、オーダーし過ぎでしょう〜


もうお腹パンパン
今は栄養をつけなきゃいけませんが・・・
食べ過ぎです
結局、残すのは嫌なので
色々お持ち帰りをしました

タイの食卓調味料「クルワンプルーン」
砂糖の「ナムターン」
魚醤の「ナンプラー」
唐辛子の「プリックボン」
お酢の「ナムソム」の4種類



スパイスハーブホリデー
那覇市牧志1-12-1 屋比久ビル 1F   
︎098-867-7567
営業時間
18:00~24:00
定休日  日曜日・祝日


 千葉に住む娘と 
今はどうにか足りてるマスク
いずれどうなるか分からない
作ってた方が・・・?
丁度、友人Dr.からオススメの
マスク作りが送られて来た
娘からは、耳にかけるゴムの
代用品アイデアが送られて来た
早速
タイツや、ストキングを1㎝横にカット


引っ張ると、くるっと丸くソフトな丁度良いサイズに
これは使えそう
早速、今日は試作してみます
まだまだ先が見えないから・・・
「備よ常に」です


 お休みの2日間は
不要不急の外出を控えました 


おかげで、食べ過ぎです  楽しみは食べる事
夜な夜なYouTubeでたこ焼きコロコロや・・・
色々
「きのう何食べた」で
ケンジの作った札幌一番味噌ラーメンのこだわり
気になりYouTubeを見ると、驚きのアップ数 
しかも、塩ラーメンの多さ
深夜から食べたくて食べたくて
翌日のランチに
先ずはあんかけタンメンにしてみた
年配は袋麺を1袋食べきれないので
半分


お野菜たっぷりを炒めて塩胡椒
ラーメンと合わせ
片栗粉でとろみ付け〜
自宅の豆苗をトッピング

夜は、アレンジ料理に多くアップされてた
カルボナーラ


手軽で美味しく出来た〜〜
塩ラーメンの袋ダシの味が
抜群に整ってるんで
簡単に味が決まるんですね〜
今まで、札幌一番塩ラーメンを
知らなかったなんて


大量に頂いた、徳之島の
ブランドじゃがいもが有るので
家庭のカレー
が、鬼親のカレーです スパイスだらけの
激辛カレーです


嫌いな人参も食べなきゃ
とにかく今は栄養をつけて
たっぷり睡眠
年配は体力を付けなきゃね〜

今日の朝食は、少し力を入れて
和食


山芋とろろ & 麦飯
銀鱈の西京焼き
さ、今週も頑張るぞ〜
皆様もコロナウイルスに十分注意し
換気・手洗い・密着しない
未曾有の難局を乗り切りましょう


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事