ボラーチョスで記憶を失う 

Nのみんなでワイワイ4

2022年07月08日 11:41


 微妙に七夕を過ごした 

夜空を見上げる事も無く
星より泡
ルイ・ロデレール ブリュット
ナチュール・ブラン フィリップ・スタルク

そして、久々大阪の友人、Kohちゃんと会えた


そんな七夕の夜でした

七夕の竹にちなんで、笹団子を探すも、見つからず
竹っぽい容器から、押し出す「くずきり」


気分は、何となく七夕

そして、今日は7月8日
那覇の日だって


ちょっと前、某Dr.達と某所でド派手飲み

からの・・・Dr.K
たまには二次会に行こうと
ボラーチョス

いきなり、Dr.K「全員でカバジートだ」
「スタッフも飲んで〜〜」と、絶好調
テキーラの伝統的なグラス・カバジートで
手の甲の親指と人差し指の間をライムで濡らし、そこに塩
塩を舐め、すぐさまテキーラを飲み干す
テキーラが残っているうちにライムをかじる
最後また塩を舐めるカバジート


きっと、そんな伝統的な飲み方をした人は・・・居ない
みんなヨレヨレ

チェイサーにフローズンマルガリータの奴


皆・・・絶好調

畳み掛けるように、私は「コロニータ」を勧めた
「コロニータ」と言う小瓶のコロナビールを
専用のホルダーで
フローズンマルガリータに突き刺し
氷をビールで溶かしながら飲む


とんでも無く危険なカクテル

ハラペーニョポッパー
丸ごとハラペーニョに、特製クリームチーズを入れた
フリット


6人、全員激辛党
ハラペーニョをむしゃむしゃ
これはハマります

バッファローチキンウィング


手で、ムシャムシャ

チキンファフィータ
「ボラーチョス」では必ずオーダーするメニュー


ファイヤ〜〜

トルティーヤに、ファイヤーしたお肉と
お野菜、ハラペーニョを包んで頂く


私は、トルティーヤを一口サイズに、切り
お肉や、お野菜、たっぷりのハラペーニョを乗せ
パクリ!  が、好みの食べ方


好きなように頂けるのが、楽しい

誰がどう食べたかも、わからない
メキシコ料理は盛り上がる
やっぱ、ラテンの雰囲気が
人をハッピーにしてくれるからか?
ご機嫌なDr.K
「お会計は私が!」全員、ゴチになっちゃった


そして、みんなどう帰ったか覚えてないらしい
石垣島から来た仲良しDr.S
私のご近所、ハーバー泊! 
「おれ、どう帰ったか覚えて無い」と
タクシーで送ったよ〜〜  
みな、記憶が定かで無かったようだ
ご機嫌になる、ボラーチョス

Borrachos・ボラーチョス
那覇市牧志1-3-31 098-943-4488
営業時間月~日 ディナー 17:00~翌2:00 (L.O.2:00)
定休日 無休 26席


パレット久茂地1階
笹団子を探しに行ったら、偶然
ワインのCLASSICO & いまいパン
試飲販売会・・・出雲ワイン、もちろん試飲しました
好みの白ワイン、み〜〜つけた
そりゃ〜買います
国産、奥出雲のワイン 早速、昨夜友人達と飲んだ
ん〜〜 素晴らしい お顔も綺麗
青リンゴの爽やかな香り〜 いきいきとした酸
これは、買いだ
7月11日まで開催してます


パンも買った
レーズンたっぷり
ブリ・ド・モーに合わせるか?
ブルーチーズでも良いね〜

暑い日はスパイスだ


いつでもスパイスだ

スパイスで暑い夏を乗り切りましょう


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事