ツチトイブキ→飯ト寿

Nのみんなでワイワイ4

2020年11月11日 09:28


 朝の連続テレビ小説が楽しみな毎日 

何も考えず聞いてた曲にそれぞれのストーリーがあると思うと・・・
改めて歌詞をイメージすると、想いが変わってきますね〜  感動します

さて、市場界隈はしご酒のお話
ちょっと前の日曜日! ppと3時から昼呑み〜〜 飛ばさないように大人呑みをしなきゃ〜〜
「ツチトイブキ」スタート


こちらもテラス席があるので、ポイントが高い
年配は心配が多くてネ

つるむらさきと木の子のお浸し


優しいお味〜〜〜  カラスミがトッピングされてます〜〜 旨味があるな〜〜

生ガキ檸檬


身がふっくら、クリーミ〜〜  タウリン摂取
これで、お酒が飲めます

東江そばの焼き餃子
他所のお店のお料理を提供しているのも、変化球で面白いですね〜
色々頂けるので、楽しいな〜


熱々餃子、好みの良い味です

その日は、めちゃくちゃ良い日だった
やんちゃに過ごし、お互い暴れん坊だった幼稚園からの幼馴染で
最近会えてなかったのに・・・ばったり「ツチトイブキ」にやって来たシーちゃん
これほど嬉しい再会は無い! 驚きと嬉しさと、山程の思い出が頭のなかいっぱい
怒涛のように喋り・・・やっと落ち着き
早速、LINEで連絡先を交換し、近く飲む事に・・・
久々飲みなんで、どんな事になるのか・・・二人共に暴れん坊健在のような気がする
いや〜〜〜テンション上がりまくりの一日でした

そんな気分の良い「ツチトイブキ」を出、徒歩2分「飯ト寿」
日本酒・・・先は長いのに大丈夫か?


「飯ト寿」で飲む日本酒はたまらなく美味しい

あれこれ飲んでしまう・・・ハイボール


公設市場界隈は気軽にはしご酒が出来るのが素敵ですね〜〜
昔々、昼間っから飲んでる大人は・・・が、今ではシフトのお仕事も多く
多様性が有って、それぞれが責任感を持って過ごせば良いじゃない?
「人生楽しんだもん勝ち」友が言った!  その通り

金華サバ


ちょっと身が少ない〜〜〜

ナスの煮浸し〜〜


「飯ト寿」は、大人の落ち着いたメニューが多いのが嬉しい

やっぱ、食べたいもつ煮
次はお肉を食べに行く予定なのに・・・やっぱ食べたい


もつ煮の季節がやって来た〜〜   あ! ゆで卵・・・
ppに押し付けよう   ゆで卵が苦手なのを知ってか?
ゆで卵を潰し、もつ煮に一体化させている・・・
あ〜〜〜これなら食べられる  なるほど〜〜潰せば良いのね  
苦手なのは工夫すら出来なかった・・・少し、学んだ

日本酒とはホヤでしょう!


ホヤの塩辛ですが、フレッシュ感があり爽やかな磯の香
こりゃ〜〜日本酒飲み過ぎますわ

日によって変わる、オススメメニュー


この中からオーダーをオススメします

定番は、酒のアテやら


久々、ナポリタンも食べてみたいな〜〜
懐かしいナポリタンが食べられるんだよね〜兄弟店パーラー小やじでも頂けます
次がなければ、食べたかった〜〜

「飯ト寿」を出て、お散歩をしながら、次の目的地へ
ガッツリお肉を食べる予定なので・・・
1時間は歩かなきゃ・・・結局その日、はしご酒で10.000歩
素晴らしい・・・が、疲れた〜〜

国際通りはトランジットモール


まだまだ復活はしてませんが、徐々に活気が出て来ました

ま〜〜気持ちの良い日曜日の夕日


日曜日のはしご酒はまだまだ続く・・・

WINE SHOP ツチトイブキ
那覇市松尾2-7-27 プチメゾンド松尾1F ︎080-3906-9753
営業時間 13:00~21:00
定休日  :月曜日
駐車場  :2台(無料)

飯ト寿 小やじ
那覇市松尾2-11-5  ︎098-963-9090
仮設公設市場近く
昼ご飯が頂けます…朝昼用の小鉢やおかずで軽くお酒も飲めて
…夕方からは晩酌できて…
日本酒はもちろんグラスでちょっとした自然派ワインも飲めて…
そんな何でもありなお店
です

週末は嬉しい頂き物〜〜
東京のカズちゃんがダイビングにやって来た


ま〜〜与那国、東京、福岡と、楽しく飲み歩いたもんだ
人との縁って大事ですね〜〜
早くコロナが収束して欲しい・・・肩組んで飲み歩いた頃が懐かしい〜〜



関連記事