アゲアゲめしに「シマノソムタム」〜〜

Nのみんなでワイワイ4

2020年07月24日 16:24


 今日も良い天気 

金曜日!「アゲアゲめし」の日です
今日のテーマはエスニック
友人のマドちゃんが奮闘する「シマノソムタム」が今夜登場〜〜
楽しみ〜〜







先日は一人で「シマノソムタム」

お通しで、生春巻き〜〜
旨い〜〜


その日のオススメ、シーフードカレーをオーダー


唐辛子たっぷりをリクエスト
魚介の旨味がグッと出てて、メッチャ好みの味でした

パクチーとの相性抜群


シーフードカレーを久々頂いたので、作ってみたい衝動にかられた〜〜


ペーパーチキン
オーブンペーパーに包まれたチキンが旨味を閉じ込めてる〜


お肉の中でもチキンは苦手な方ですが、スパイスの香りが、パンチ力有ります
旨い〜〜


みんな大好き、フライドポテト


試作の時にポテサラを出されたのですが、もう一つ何かが欲しい・・・
ppちゃんが、フライドポテトをエスニックにした方が良く無い?
ってな提案で、このメニューに
人気のメニューらしいですよ! 味はトムヤムクン味
めっちゃビールに合います

「シマノソムタム」はエスニック酒場!  美味しいお酒とエスニックを楽しんで欲しいですね〜
決して、ご飯屋さんではありません!  
ぜひ美味しいシンハービールや、レモンサワーでアジアを感じて欲しいですね〜





今夜の「アゲアゲめし」どんなお料理が登場するのかな〜〜
めっちゃ楽しみ〜〜

シマノソムタム
3月18、19、20グランドオープン
17:30〜22:30(ラストオーダー21:30)
当面の間は日、月お休みです
詳しくはTwitter@shimano_somtam
那覇市久茂地1-2-1 Y'sビル2F ︎050-3708-3617



 BBQ
コロナが猛威を振るう中、めっちゃ気をつけて


あらゆる対策をし、日々行動を共にする友人達とBBQしました〜〜


用意した食材だけ、でとんでもない事に
肉食獣がお買い物すると・・・9:1  肉:野菜
みんなの持ち込んだ食材が又凄過ぎる
糖質制限な1日

みんなお料理の好きな友人達なので、一日中料理しては食べて飲んで〜


Champagne、スパークリング、白、ロゼ、赤、ウイスキー、Gin、ビール
胃薬を飲んで挑みましたが
深夜には撃沈
そりゃ〜そうです、11時スタートの8時BBQ終了、盛大なお片づけを済ませ、二次会へ
お調子者は、三次会へ・・・深夜帰宅・・・
15時間飲んでる〜  そりゃ撃沈ですよ

支度は大変ですが、やっぱBBQは良いですね〜〜
常に誰かが火遊びしながら美味しいを作ってくれる

サンセットも美しい〜〜


BBQ? ビーチパーティー情報は又明日〜〜〜


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3



関連記事