うえはらさんのBAR

Nのみんなでワイワイ4

2022年06月21日 10:47


 いよいよ夏本番 

辛い料理、高タンパク質、野菜、甘味
そしてシュワっとする奴で
沖縄の夏を楽しもう

やっぱタイ料理
昨年末、静か〜にオープンした
「うえはらさんのBAR」


営業苦手なオーナーA氏
言葉少ない店長 上原さん
日本語勉強中、一品タイ料理のヴィクさん
「何なんだ〜」 妙な男子3人

「AKINDO」からの二次会

入店したら、知り合いだらけ〜
飲みながら、やっぱ目的のタイ料理
ガイパッポンカリー 豚肉の辛く無いカレー


プーパッポンカリー好きなので、嬉しい〜〜

数日後、一人で再訪・・・なぜなら前回の記憶が
グラスで、アンリ・ド・ヴォージャンシー キュベ


店長の上原さんは、以前からの知り合い
何だかホッとします

ティボー・リジェ・ベレール


香りに酔う

店長の上原さんは、ウヰスキーの資格を持つプロ
アイリッシュウイスキー・タラモアデュー


色々教えて頂かなきゃ

1日1品のタイ料理
作るのはVicさん
実はプロの料理人では有りませんが
ま〜丁寧な良い料理をされます
タイ料理シリーズ〜〜 綺麗だ〜 旨そう〜


右下は、オーナーA氏の
「てーげーおつまみ」
決しててーげーでは無い ガッツリ良い味でした

タイ東北部、イサーン出身、バンコク育ちのVicさん


大好きなタイにも行けない日々
Vicさんの、頑張る日本語、流暢な英語
時々タイ語
旅してる気分になれ、嬉しい〜
Vicさんの味は、おふくろ・・・では無く
いつもお料理をされてた、お父さんの味だそうです

又、別日の日曜日
Instagramでグリーンカレーの日だと
速攻、友人スガちゃんと伺いました


ま〜綺麗な盛り付け
丁寧だなぁ〜
辛めをリクエストしましたが、きっと控え目ね
私達にはもう少しパンチが欲しい
Vicさんもびっくり「カラクナイ?」『ぜんぜん』

オーナーA氏の「肉三昧」


パンチの有る、ガテンなおつまみ
糖質制限だね
A氏も知り合いだった! 話が弾む
暑くなって・・・やっぱ、ハイボールが美味しいわ〜〜

やっぱ、ガツンとしたタイの味が食べたい
「ゲーンキョワーン・グリーンカレー」
激辛でおかわり


お〜旨い〜
ハイボールのおつまみに最高
前日飲み過ぎの2人、辛いのは酒が抜ける気がする
が、ハイボール、白ワイン
ガンガン飲む

コの字カウンターのポップなBAR


とても入りやすく
そして居心地が良い
店内は広々としてます

真っ白の壁にはプロジェクター映像


美味しいお料理映像を見ながら
1人でものんびり過ごせます
日曜日の昼下がり
良い時間だった
日曜日は、サバサバとした綺麗な
SHINKOちゃんがカウンター内を仕切ってます
めっちゃ、感じの良い方





場所は、国際通りからパラダイス通りに入ってすぐ
「ラーメン康竜」が有った場所


・・・今日のタイ料理は
大好きな「ガパオ」だって
そりゃ〜行きますよ
早いお夕食はガパオと白ワインかな?
あ、Vicさんは夜9時までの勤務
タイ料理は9時までで〜す


うえはらさんのBAR
那覇市牧志1-2-3 ︎070-8467-6190
営業時間  月曜日定休
火〜土 18:00〜翌3:00
日曜日 14:00〜0:00
Instagram


昨日は揚げ物三昧
パレット地下の「さぼてん」で求めた揚げ物
昼は「アジフライ」
夜は「熟成三元麦豚 上ロースカツ」


何年振りだろう
自宅でトンカツ
柔らかで身がしっとり
フライ系は滅多食べ無いし、食べても飲食店で
イメージ変わりました
たまに買って食べようかな〜〜


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事