てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 明日は大晦日・・・何食べよう?

2019年12月30日

明日は大晦日・・・何食べよう?


キラキラ  あっという間の明日は大晦日 キラキラ 

私も昨日から9連休に入りました
年末のバタバタな忙しさでヘトヘト、昨日はお家でゴロゴロ眠る
ほんの少しお片付け🧹

私の通うお店だけですが、年末年始参考になれば
↓   ↓   ↓
年末年始飲食店営業情報

今年も、度々通ったのは「きち屋」

明日は大晦日・・・何食べよう?

今年も色々な友人達と沢山日本酒を頂きました

いつもちょっとしたアテが嬉しい

明日は大晦日・・・何食べよう?

美味しいマグロも一口🥢

友人の息子さんが、NZの大学を卒業され、乾杯
沖縄の12月・・・袖捲り上げの半袖です

明日は大晦日・・・何食べよう?

嬉しい乾杯は、幸せ
今年も、日本酒博士Dr.Nにもお世話になりました

そして、数年ぶりにDr.Yと再会
3人組で、よく飲んだものです

明日は大晦日・・・何食べよう?

BOSSにも、先生にも色々助けて頂いたなぁ
心地の良い時間でした

夜は食べる量が減りました・・・ガ-ン

明日は大晦日・・・何食べよう?

ちょっとの🥢おつまみが嬉しい
時に、深夜の🍜ラーメンや、🥩ステーキしちゃいますが

昔ハマってた、炎厚揚げ〜

明日は大晦日・・・何食べよう?

挟まれたネギと納豆がたまりませんGOOD


週末は和服のすずらん会 
年末とあって、参加者は少なかったですが、
Dr.ケンちゃんが、🍲お料理を振る舞ってくれた
ピエンロー(白菜鍋) これは手軽で、自宅でもよく作る鍋! それが絶品
妹尾河童さんが著書「河童のスケッチブック」で紹介し、 一躍有名になった鍋コレ!

明日は大晦日・・・何食べよう?

そして山形の郷土料理、玉コン! 味がしゅんでますGOOD
チームの料理番男子、ありがたい友人です🙏
私は、今年一番のヒット「親志豆腐」のゆし豆腐・・・買いに行っただけあかんべー

今年最後の和服👘
やっぱ、心地が良いです! 和服
皆さま、素敵ですキラキラ 

明日は大晦日・・・何食べよう?

私は、高校生の頃仕立ててもらった、着物に
母の黒羽織

年末は、沢山の頂き物
十分に年越しの出来る頂き物です🙏

明日は大晦日・・・何食べよう?

タッチュー姐さんからは、年に数回焼いてくれる
絶品、ブルーチーズケーキ🧀  絶品なんだよね〜 🍷ワインに合うんだ〜〜
塩パンやら、クミンピーナッツ


年末の🧹お掃除って、大事ですねー
昨夜はヘトヘトで、やっつけたのは冷蔵庫だけ
びっくり!びっくり 同じ粒マスタードが、4瓶発掘された

明日は大晦日・・・何食べよう?

とりあえず、シールでわかりやすくしたけど、
いつまで維持出来るか・・・汗


☔雨ですが・・・ちょっとお買い物
毎年、年末年始は娘が帰省してましたが、今回は3月までお預け
ってな訳で、私が食べたいのだけを用意するあかんべー
お気楽な9日間
遠出もしない眠る
自宅で好きなの食べて、映画三昧かな?
皆様も素敵な年末年始を過ごされて下さい
とりあえず、明日もブログは書いてみますシーサーオス









Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。