てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › メキシカン › ボラーチョス & シマノソムタム

2020年03月18日

ボラーチョス & シマノソムタム


🍻 日曜日は昼呑みへ 🍻

❄寒い日曜日でしたが、公設市場界隈は以外と賑わってました
もちろんインバウンドの方々は居ませんでしたが、陽気なウチナーンチュが、外呑みで溢れてた
空気の良いお外ならOK🙆‍♀️って、感じなのか?
🦠C🦠」に負けるな! ガッツポーズたくましいウチナーンチュ魂がカッコイイ

そんな寒い日になぜか、🇲🇽メキシカン
いつも、暑い日はメキシカンだよね〜と言ってるのに・・・「ボラーチョス」
Borrachos=酔っ払い・・・だそうです🤣

友人、そんな日にフローズンマルガリータ・・・寒❄

ボラーチョス & シマノソムタム

なぜに寒い日にフローズン?
お通しで出てきたスパイシーなピーナツをつまみながら待つ
そのスパイシーピーナッツに添えられたライムを絞って頂くと更に美味しさが増します

毎回オーダーする
🥑guacamole・ワカモレ〜〜メキシコ料理のサルサの1種

ボラーチョス & シマノソムタム

こちらは、カチャカチャと目の前で作って下さいます

🥑アボカド、🧅玉ねぎ、🍅トマトなどの材料を潰し調味料で味付け
・・・私は、お客様の時よく作りますが、🥑ワカモレミックスを使い、簡単に作っちゃいます

ボラーチョス & シマノソムタム

トルティーヤチップスで

一応、炭水化物を軽く制限しているので、チップス少々に🥑ワカモレをたっぷり

ボラーチョス & シマノソムタム

いつ頂いても、抜群のお味〜〜

又々、毎度オーダーのファフィータ炎
いつもはチキンファフィータですが、今回は🥩ビーフファフィータ

ボラーチョス & シマノソムタム

これも又、目の前で・・・
テキーラなのかな? 🔥火を着火〜〜

炎ファイアー
ワクワクパフォーマンス🤩

ボラーチョス & シマノソムタム

良い香りが漂います
炎火が治ると

暖かく保温されたトルティーヤと共にキタ〜〜

ボラーチョス & シマノソムタム

大好物〜〜 めっちゃおすすめの🇲🇽メキシコ料理

見た目はボリューム満点のステーキ🥩
奥には、魅惑のララペーニョ島とうがらし島とうがらし島とうがらし 🍅トマトたっぷりのサルサソース

ボラーチョス & シマノソムタム

お肉の下には、炒めた🧅玉ねぎやパプリカがたっぷり〜〜
それをトルティーヤで包んで頂くのですが、やはり炭水化物を減らすため

ちょっと千切ったトルティーヤにお肉、お野菜、ハラペーニョ、🍅サルサソースをかけ一口で

ボラーチョス & シマノソムタム

ク〜〜〜たまらない美味しさ
ハシゴ予定なんで、軽い昼呑みを楽しみました
次へGO〜🏃‍♀️

忌々しい新型コロナウイルス🦠ですが・・・
こちらのドリンクメニューに有る「コロナリータ」ってのが凄まじいメニュー
ハレノヒ酒場の帰りにも斎藤さんや、大勢でヒーヒー言いながら辛いの食べたな〜〜
旗頭メンバーともテキーラ祭りしたな〜〜

Borrachos・ボラーチョス
那覇市牧志1-3-31 098-943-4488
営業時間月~日 ディナー 17:00~翌2:00 (L.O.2:00)
定休日 無休 26席


🥔 昨夜は糖質をたっぷり頂いた 🥔
二回目の試作! 🥔シェイキーズのスパイシーなフライドポテトの再現

ボラーチョス & シマノソムタム

だいぶ近ずいて来た
近く、数十年ぶりにシェイキーズに行って、味の確認をしなきゃ
やっぱ、フライドポテトは美味しいな〜〜😋


キラキラ さて、今日友人マドちゃんの🇹🇭タイ料理店がオープンする

ボラーチョス & シマノソムタム

今週はオペレーションもバタバタだろうな〜〜
来週からは慣れて、良いサービスが出来ると思います

ボラーチョス & シマノソムタム


ボラーチョス & シマノソムタム


ボラーチョス & シマノソムタム

皆様、お出かけ下さい
今夜、ちょっと顔だしてみようかな?

🇹🇭シマノソムタム

🇹🇭3月18、19、20グランドオープン
17:30〜22:30(ラストオーダー21:30)
当面の間は日、月お休みです
詳しくはTwitter@shimano_somtam
または
那覇市久茂地1-2-1 Y'sビル2F ☎︎050-3708-3617







Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:32│Comments(0)メキシカン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。