てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › アウトドア › 週末は充実〜〜

2020年11月30日

週末は充実〜〜


キラキラ  充実の週末でした キラキラ 

ご近所さん! PTA時代から現在の自治会役員と、
長〜〜〜く続く仲間
Dr.yo-ko、ミージャ・・・
大きな忘年会も出来ないので、プチっと忘年会の
金曜日🍷

週末は充実〜〜

・・・どこに行った? Dr.yo-ko?
久々、ミージャと夜の街をテクテク歩いて帰宅〜〜
楽しいご近所さん


今日のブログは文字通り・・・日記
グルメ情報じゃ無く、アウトドア〜〜〜

「だいちゅけの沖縄転勤生活」の斎藤さんが
沖縄の大地を踏みしめたいと、
辺戸岬から那覇まで3泊4日の、1人行軍中🏃‍♂️
慶佐次辺りは昼食を取る場所など無い
ならばコレ! 🚘車に物資を詰め込んで、
久々ウッパマビーチで簡易アウトドア遊びの
土曜日🌭

昔からよく遊びに行ったウッパマビーチ
馬と遊んだり、海で遊んだり・・・
この海、20年前と変わらず美しい
だ〜れも、居ない♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 土曜日

週末は充実〜〜

沖縄に生まれ、幸せだなぁ〜
スガちゃん、斎藤さんの3人で3時間^_−☆海を、
🛶アウトドアを楽しむ

炭に火を入れ、メスティンで炎熱々のクラムチャウダー

週末は充実〜〜

寒くなるとチャウダーが美味しい〜

これ程綺麗な海を眺めながら

週末は充実〜〜

コロナで気持ちも落ちそうになる中
癒しのクラムチャウダー

気楽にホットドッグ🌭

週末は充実〜〜

ソーセージを焼いて、好き勝手にトッピング

アウトドアのホットドッグは楽しいGOOD

週末は充実〜〜

ピクルス、玉ねぎ、必須〜〜  島とうがらしタバスコも旨いな〜〜

3人、それぞれ好みのホットドッグを作り、かぶりつく🌭

週末は充実〜〜

旨いな〜〜

今回は、ダイソーでゲットした、
ミニメスティンでアヒージョ炎
にんにく🧄、唐辛子🌶を、グツグツ
ウォーキング中の斎藤さんはお野菜好き
ブロッコリー🥦と、マッシュルーム🍄
お家ならプリプリ海老を入れたいところですが、
今回は気軽に
🦐乾燥小海老!これがなかなか良い旨味を出してます

週末は充実〜〜

バゲット🥖を焼いて、旨味のオイルに浸し
あ〜白ワインが飲みたくなるなぁ〜

麺類好きの斎藤さんなんで、リメイクパスタ🍝
クラムチャウダーを少し残し、
アヒージョの残り具材を投入
持ち込んだ固茹でパスタを和え、
海老クリームパスタのように
チャウダーも旨味、アヒージョも旨味! 
美味しいのは当然
しかも、食材を残す事なくきれいに完食

週末は充実〜〜

夏のBBQで残った、冷凍庫で転がるお肉も
焼いちゃえ

お腹いっぱいになったら、遊ぶ
斎藤さん、何キロも歩いた後の砂浜はキツイぞ〜

週末は充実〜〜

海で出会った面白いおじちゃんとの、一期一会に感謝🙏
わずかな時間ですが、海・炭・アウトドアご飯
最高ですねー
その後、斎藤さんはルートに戻り🏃‍♂️行軍再スタート
私達は、お気楽にドライブ〜〜


帰りは「サンライズひがし」
目的は、パインフローズン
ちょっと前、「蕎麦 寿ニ庵」の大将が「コレ!絶品です」と、
熱く語った
『え〜🍍パイン?』と、思ったので、検証に

週末は充実〜〜

お〜自然な甘さで滑らかなフローズン、
納得の美味しさGOOD

ついでに、島唐辛子🌶をゲットしたので、
練り唐辛子を仕込んでみよう

週末は充実〜〜

もっと買えば良かったなぁ〜
ま〜良い1日


那覇に戻ってもまだまだ終わらない
夜は友人4人で、美味しいのを食べようと
みんな自粛で、夜の酒場に行けない  
ならば自力で美味しいのを作る、🥢食べる

週末は充実〜〜

土曜日の夜は、海鮮丼🦑
大量に、セーイカ🦑や、ケンサキイカを頂いた! 
烏賊は昆布締め〜〜
いゆまちでマグロをゲットし、漬けに   
旨し〜〜〜〜  皆、おかわりしてる〜
烏賊が大量に冷凍されているので、しばらくは烏賊三昧😋


クラムチャウダーにバゲット〜〜
クラッカーやクルトンも良いですが、
最近はこれにハマってます

週末は充実〜〜

バゲットって、本当に美味しい〜〜〜





同じカテゴリー(アウトドア)の記事
コージーでBBQ
コージーでBBQ(2020-07-25 14:24)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:21│Comments(0)アウトドア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。