てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 食堂 › すずらん食堂・間違いない

2022年06月29日

すずらん食堂・間違いない


ムキー 全国的に強烈な暑さ ムキー

今年も沖縄は🏝避暑地だ〜 気温、上がっても33℃
今日の前橋は40℃予想・・・注意命に関わる危険な暑さ
sos気をつけて過ごしましょう

少し前、食堂通のDr.Kenちゃんに連れて行って頂き
衝撃を受け、ハマった食堂
「すずらん食堂」
コロナ禍で遠のいてましたが、やっと行けた〜

すずらん食堂・間違いない

朝からこれを食べると決めていた
🍛カツカレー 650円!  値上がりしてました
が、当然! このご時世、適正価格です
こちらのカツが凄い
歯茎に刺さりそうな程、サックサクの衣
そして、柔らかなお肉〜 

この猛暑ムキー、ダイエットなんて言ってられません
ガッツポーズガッツリ食べます

すずらん食堂・間違いない

と、言っても完食する気が全くしないので汗
ご飯は、極少なめにリクエスト
それでも添えられた、沖縄そば(箸)沖縄そばは完食できずぐすん

友人は、沖縄すき焼き炎
これも、ガテンなメニューです
卵を崩す前に、少し味見お箸 
しっかり味で、ご飯がすすみそう

すずらん食堂・間違いない

人気のメニューのようで、オーダーをしてる方が多い

気になる、よそ様のお料理
ゴーヤーゴーヤーチャンプルーも山盛り
お箸Bランチも山盛り
オムライスは昔ながらの、卵をしっかり焼いて巻いてる
キョロキョロキョロキョロ

この暑さは、しっかり食べて、しっかり睡眠を取らなきゃ
もっと大事なのは、タラ~水分補給
愛用の水筒「Hydro Flask」小
よつばミントや🍋レモンを入れ、デトックスウォータータラ~

すずらん食堂・間違いない

もっと大事なのは、島とうがらし激辛唐辛子〜〜
今の、マイブームはこれあかんべー

さて、すずらん食堂メニュー

すずらん食堂・間違いない

シンプルで分かりやすい
次は何を食べようか考えるも・・・
又、カツカレーをオーダーしそうガ-ン
次は、ガッツリ食べてくれる男子友達を加え
・・・4人で5品
理想だな〜〜あかんべー

場所は
与儀のガラス工場通り
少し記憶がある・・・山積みになった飲料水の瓶

すずらん食堂・間違いない

今は無いと思いますが
昔のままの通り名が残ってるって、何だか素敵

うちなーカツ丼は驚きのボリューム

ナス味噌が旨いすずらん食堂

ヘチマの味噌煮も旨い

お持ち帰りのお客様も多いですね
「すずらん食堂会」って呑み会もやったあかんべー

コレ!一番近い駐車場は🚘
「琉球銀行・与儀支店」前のコインパーキング
が、琉球銀行で出金をし、60分の駐車券で
0円でした〜〜

すずらん食堂
那覇市与儀1-26-11  ☎︎098-854-5716
営業時間
11:00-14:00
休憩
18:00-21:00
定休:日曜日、祝祭日、お正月
定休日  日曜日



🇹🇭昨日は朝一でグリーンカレー仕込み
京都や、千葉に住む子ども達
「お母さんのグリーンカレー食べたい」と
チト、複雑・・・ソーキ汁や中身汁じゃ無いのか?
20年前から作ってるグリーンカレー🇹🇭
おふくろの味なのか?ガ-ン

すずらん食堂・間違いない

クロックで、青唐辛子とニンニクをガシガシ
ストレートで、爽やかな辛さを目指す
そして、小分けして冷凍(グリーンカレー、冷凍しても品質に変わり無し)

そして、私もブランチに

すずらん食堂・間違いない

この暑さ汗
🇹🇭タイ料理は抜群だな〜〜
🇹🇭今日もアジア料理で過ごそう🇻🇳

sos
注意熱中症アラートです注意


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(食堂)の記事
かね食堂に着地
かね食堂に着地(2021-01-13 11:32)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:43│Comments(0)食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。