てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 怒涛の忙しさ

2019年12月10日

怒涛の忙しさ



年末飲食店営業情報

先週は友人達が続々那覇に✈忙しかった〜
しかも寒かった〜  鍋日和でした

サネちゃん、来県の際は必ず、お土産に持って来て下さる徳之島の味噌豆
これが、手の止まらない美味しさ

怒涛の忙しさ

みんなで、お酒のアテです
サネちゃんありがとう〜〜〜

そして、3日連荘呑みの与那国友人
島で一番にお世話になった一家の、BOSSがやって来た
初日は「きち屋」で、5時間呑み続け🍶🥃🥂
2日目は、市内某所で友人達との持ち寄り美味しい会に参加して頂いた
寒〜〜〜い夜にはチャウダーと炎煮込み料理だ〜〜

怒涛の忙しさ

私は炎クラムチャウダー、あっちゃんは炎ロールキャベツ、
スガちゃんは🌰栗のstuffの入ったローストチキン
ホッとする、優しいお味でした〜

年に1,2回特別な時に焼いて下さる、🧀ブルーチーズケーキ
タッチュー姐さん作の、プロが認めた味GOOD

怒涛の忙しさ

この数年、お誕生日の時には炎焼いて下さる、幻のブルーチーズケーキ
ちょいちょい、商品化しようと、盛り上がる
カフェコーヒーとでも、🍷ワインとでも美味しいんだよね〜
与那国BOSS、あまりの美味しさにパー手づかみでお代わり
ラブ幸せになれるお料理って素敵ですね〜

二次会は、滅多行かない、スナックでのカラオケ〜〜🎤
声が嗄れるまで歌った〜〜汗

3日目・・・
その日は那覇の友人との恒例「炎すき焼き会」 🥢寒い日のすき焼きは最高だ〜〜〜
パレットの地下で、高級和牛を買い、🥢お刺身を買い・・・午後4時スタート〜〜
🍾   🍾   🍾

怒涛の忙しさ

トロとChampagneで浮かれるガ-ン

デパ地下の刺し盛りも、素敵〜キラキラ 

怒涛の忙しさ

が、トロやサーモンが残る
白身の年なんだね〜🥴

今年も良い年でした〜  美味しい年でした〜🥢

怒涛の忙しさ

🍾テタンジェで乾杯

お腹を空かせてお買い物に行ってはいけません・・・ガ-ン

怒涛の忙しさ

食べる気で買った、ハンバーグ・・・
DVDで映画を見ようと・・・ポップコーンや、色々買ったけど

メインが何せ、🍲すき焼き
大量の和牛と戦い、味わい・・・

怒涛の忙しさ

そりゃ〜美味
外食じゃ、お腹いっぱいにお肉を頂くと何万にもなる!
自力だと、遠慮なく頂ける🥢

友人がお買い物の際に、「餅が好きなんだよね〜」
「あ、油揚げに入れて、すき焼きの甘辛さ・・・旨いんじゃない?」

怒涛の忙しさ

こりゃ〜〜旨い
めっちゃ、旨いGOOD  私は生卵無しですがぐすん
が・・・・・これを食べたら一気にお腹がふくれた
美味しいですが、お餅は半分にして入れるべきでした
食べ盛りの、子ども達用すき焼きには、腹を満たす事が出来ます・・・オジちゃんオバちゃんはアカン
結局、色々買い過ぎた材料・・・冷凍庫行き
お腹空いてのお買い物はダメです!  余計な物ばかり買ってしまいました

夜9時には解散・・・それぞれ別の御用へ

私は、Champagne飲み過ぎと、すき焼きの食べ過ぎで。。。少々気分が悪いがーん

10時・・・披露宴帰りの与那国友人と、3連荘呑みスタート
ワイン食堂 トランク
元ボクサーの与那国漁師! 長い付き合い与那国ダイビングサービス社長のハチロー
披露宴帰りのスーツ姿・・・怖
ヤバイ方々のように見えるダ〜〜(-.-;)y-~~~

怒涛の忙しさ

与那国話で盛り上がる〜〜

🥩肉を喰らう〜

怒涛の忙しさ

良い焼き加減ですが、私は一口も食べられない
🍲すき焼きとテタンジェ、餅巾着にヤラレタ

与那国では美味しいパスタが食べられない、カルボナーラをススメタ

怒涛の忙しさ

アジクーター(濃厚)な味が、与那国男子には大満足のようだ

更に向かいの「きち屋」

怒涛の忙しさ

4時からChampagneスタートのすき焼き会・・・
もう、お腹いっぱいのヘトヘトですが・・・  
どうやら、「BAR 鼠」にも行ったようです  12時間呑み続け・・・がーん
年末・・・ちょっと飛ばし過ぎです

今週もイベント満載
ガッツポーズ頑張らなきゃ

年末飲食店営業情報









同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:41│Comments(0)My life
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。