てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 先の見えてきた、週末

2020年05月19日

先の見えてきた、週末


キラキラ  昨夜はステキな夜 キラキラ 

何十年振りでしょうか? 電球ホタルを楽しみました
友人が、首里城近くのご自宅お庭に、この季節電球ホタルが見られますよ!と
早速GO〜〜
その前に、崎山公園から那覇の市街地を眺める
首里の城下界隈は、私が生まれた育った地域、金城町から、松川界隈は遊び場だった
高台から育った地域を眺め、懐古する素敵な時間でした

先の見えてきた、週末

目の前には、首里城の建物は有りませんが、荘厳な中にも曲線の美しい首里城の城郭
感動

あっという間に、時はアコウクロウ・・・友人のお宅に向かう
友人のお宅のお庭で、しばし電球ホタルの神秘的な灯に癒される
又々、自然の大切さに感動・・・夜撮カメラのアプリを入手してホタル
が、あまりの穏やかな素敵さに、写メなんて野暮な事してられない気分でした
自粛期間のカツカツな時期、良い時間を過ごしました


さて、今日から友人のお店がオープンです
ゴールデンスワロー

先の見えてきた、週末

時短、席数限定、テイクアウトも並行しながらの営業です


マテキお弁当販売致してます
CAFE & DINING MATEKI
日替り弁当600円
若鶏のイタリアンチーズ焼き
野菜ゴロゴロカレー600円 ・ パワーサラダ弁当800円

先の見えてきた、週末

25日からは、ランチ営業と弁当販売!
来月から、通常営業になります!


よつば 自粛の日々でお外遊びが全く出来なかったですねー よつば
ならば、ベランダでハイネケン😉
(マンションのベランダBBQは、NGですよ〜)
私達は、某飲食ビルの上階、焼き鳥屋さんの上で😋
先の見えてきた、週末

よつばピクニックにでも行きたい

週末は、友人杏奈ちゃん達が小さな花束お誕生日をしてくれた
プレゼントは・・・

先の見えてきた、週末

昨年は大量のカップ麺プレゼントに驚愕した
が、全て食べた事の無いカップ麺を厳選してたので
・・・時間をかけ、食べちゃった

プレゼントに頂いた、ヤングコーンを早速焼く炎

先の見えてきた、週末

焼き上がると、甘い良い香りがします

ステキなロゼchampagneで乾杯してくれた〜🥂
めっちゃ嬉しいですねー
もちろん、三密はきっちり避け🧐
こんなご時世に祝って頂けた事、生涯忘れません🙏

先の見えてきた、週末



お料理は、「シマノソムタム」から、テイクアウト
女性シェフの優しさを感じます、メッセージや、手書きのメニュー

先の見えてきた、週末

激辛チーム、美味しく🇹🇭タイを感じました
あ〜〜タイに行きタイな〜〜
今年はみんなでワイワイは残念ながら出来ませんでしたが、
小さなお祝いが本当に嬉しい
生涯忘れない年の誕生日です
感謝🙏


週末はゴージャスなテイクアウト!
「もつやき松井」
斎藤さんチームの特注オードブル 肉好きには🤩目がキラキラ

先の見えてきた、週末

松井くんも、丁寧にメニュー説明
これって、嬉しいですね〜
それぞれのお店が頑張ってます! 来月には穏やかに日常を取り戻せると良いですね〜


飲食店にも行けない、お外遊びにも行けない・・・ならば
お休みの日は、友人とバーニャカウダ
🇹🇭シマノソムタム」テイクアウトの食べ忘れを翌日〜

先の見えてきた、週末

ん〜〜〜良い味だ
お野菜と肉味噌がパンチある〜
ちょっと、良い時間


先週末、自治会某方より、自治会に200個のゆで卵が寄付されましたびっくり!
役員で、それぞれのご家庭に配り
私も配給品を頂いた
国の支給品より、超スピーディーに届いた

先の見えてきた、週末

ゆで卵そのままでは、食べられ無いので、ピクルスを入れてタルタルに
パンを薄くメルバトーストのように焼いて、タルタル・・・旨かった〜

炎火を見ながら、ワインのおつまみなんて、最高です

先の見えてきた、週末

友人作は、カマンベールチーズを丸ごと🥓ベーコンで包み、焼く
チーズがトロトロになったら、食べ頃
どこにも行けないなら、工夫してお家キャンプや、よつばベランダBBQで楽しむしかない


週末、杏奈ちゃんと照さんから頂いたステキなお花
自粛中の自宅が何十倍も心地良い
これだけ自宅で過ごす日々が続くと、意外や自宅が居心地良くて、出不精にもなる🥴
そろそろリハビリで、ほんのちょっとお買い物にでも行かなきゃね

先の見えてきた、週末

記念日で無くても、ちょっとしたお礼に一輪のお花を贈るのもこんな時に、優しさを感じます
私も誰かに花を贈ろうと、思いました

自宅ご飯は残り物〜〜
「シマノソムタム」の残りを朝食に

先の見えてきた、週末

朝っぱらからの島とうがらしトムヤムクン、パンチありました
旨い

マスクも沢山流通してきました
私のマスク作りもそろそろ終わりかな〜
今日中に自治会用は仕上げ、自分用と、友人用の夏マスクを作ってみよう
昨日、リハビリお買い物・・・食品以外1ヶ月振りのお買い物?
琉球ピラスで、てぬぐい

先の見えてきた、週末

好みのプリントを型紙で取り、カスタマイズ
楽しみ





同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:34│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。