てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 飲食店が動き出します

2020年05月20日

飲食店が動き出します


キラキラ  明日から色々とオープンするのでしょうか? キラキラ 

私も飲食店に行けなくなってそろそろ2ヶ月ぐすん
かと言って、今すぐには行けない慎重すぎる自分がいるガ-ン
色々、お店の対策や環境を見て、そして自分自身の責任ある行動を考えての復活
おそらく6月!
すみません、それまでは飲食店情報を書けそうにありません🙏😰

情報だけです〜〜〜
キラキラ 「燕郷房」本日のランチから通常営業を再開します!
テイクアウト営業は11:00〜   店内営業11:30〜

飲食店が動き出します

新型コロナ対策として
座席の間隔を広く空けている為、座席数が減っております
ご入店の際、非接触タイプの体温計を用いお客様の体温を確認させていただきます

燕郷房(ヤンキョウファン)
那覇市泉崎1-11-3   ☎︎098-862-0011
定休日:火曜日


キラキラ 「もつやき松井」営業再開のお知らせ
21日の木曜日から営業再開します!!

飲食店が動き出します

三密にならないよう、ある程度のスペースをつくりながらの営業です
一人での営業なので、メニュー数を限定し、オーダーも多少お待たせしてしまうかも知れませんが、
ご理解のほどよろしくお願いします

もつやき松井
那覇市牧志1-9-17  ☎︎098-866-9489
しばらくの間は、18時~22時(ラストオーダー21時)
定休日  日曜日、月曜日



よつば やっと何曜日だかの感覚が戻ってきた よつば
日常を取り戻しつつあるんですね〜
先日の日曜日、気分は和定食・・・鮭の塩焼き定食🥢
和食って、以外と手間がかかります・・・本当に暇なんで、こんな時こそコレ!

飲食店が動き出します

杏奈ちゃんママから頂いたのは、「松風苑」のお漬物
「ウルトラマン」の作者 金城哲夫氏は、ウチナーンチュ
「チブル星人」 「ザンパ星人」方言シーサーオス
「キングジョー」なんて、ご自分の名前、金城から、キンジョーグァー→キングジョー
そして、彼の生家は今「松風苑」という料亭になってます! 
店内にはウルトラマンのルーツが沢山・・・久しく行ってないな〜
副菜は、オクラ水を飲み続けてるのでオクラが有りすぎる・・・鰹節と炒めた炎
フルーツも頂き物〜〜

甘塩の鮭を焼いて、汁物は最中にの中に具材の入っている「最中お吸い物」
🥢熱湯を注ぐだけで、具材が中から溢れ出る
お味噌汁も美味しいですね〜

飲食店が動き出します

たまごは、油揚げに入れ、素焼き〜 ちょっとお醤油で
最近、ちょっとたまピヨ半熟のたまごが食べられるようになって来ました
気のせいかもしれませんが、先日ご近所さんから頂いた、「あっちゃんのたまご」は、
においが少なく、美味しく頂ける
私の初、たまピヨたまごかけご飯は、コレ!このたまごでした

今日のブランチは、洋食気分🍴

飲食店が動き出します

やっぱ、水分だらけ・・・
フルーツ ・ ビーツとトマトのスムージー ・ 中国茶 ・ 珈琲 ・ ゴボウ茶😵


スクランブルエッグ!
ベーコンは先日の友人が作ってくれた、カマンベールチーズのベーコン巻きのリメイク

飲食店が動き出します

ドライフルーツのパンにオリーブオイル〜〜
旨い〜〜

冷蔵庫のお掃除サラダ🥗

飲食店が動き出します

家庭菜園のパセリ! 特によつばタイハーブのホーラーパーとミントで
すっかりエスニックのサラダ! やっぱ、ハーブって凄い
口に入ってくるハーブで、味わいが変わります
もっと、よつばハーブを育ててみよう

🥕人参スープ  苦手な人参はブレンダーしちゃえ
人参を茹で、小さなジャガイモを茹で・・・ミルクが無い😵

飲食店が動き出します

冷蔵庫の隅に残ってる、ブラックペッパーチーズを一緒に煮て
ブレンダーに・・・お〜〜小麦粉を使わず、良い感じのとろみと、🧀チーズの旨味
旨いGOOD
キッチン用品でブレンダーは私の中で一番コレ!  お料理の幅が広がります

リメイクカレー🍛
「あじとや」のテイクアウトしたカレーを完食できず・・・ぐすん

飲食店が動き出します

ちょっと手を加え、島とうがらしちょい足しをし、また一食出来た
やっぱ、お料理は楽しいシーサーオス
最初から作るお料理も楽しいですが、
リメイク料理って、どう変化させて美味しく頂くかと考えるので
ボケ防止にも良いかもあかんべー

2ヶ月程の😷マスク作り・・・
200枚以上は作ったでしょう! 自治会用はこの納品でしばらくは終了〜〜

飲食店が動き出します

今日からは、家族用、友人用、私用の趣味のマスク作りに着手
次の楽しみを見つけなきゃ
まだしばらくは、プチ自粛ですからコレ!
そして、気をつけながらの、少しづつお仕事!  ファイトガッツポーズ

「Stay Positive」





同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:02│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。