てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 天ぷら・お弁当・魚〜

2021年11月05日

天ぷら・お弁当・魚〜


よつば 又々週末 よつば

大晦日まで、あっという間なんでしょうね〜

最近、昔ながらの「さしみ屋〜」のようなお店が
増えてきたような気がします
必ず、沖縄のおやつ天ぷらが売られてて

天ぷら・お弁当・魚〜

ダッシュウォーキングで行ける鮮魚店
慢湖公園の真ん前! 古蔵中学校近く

さかなマース煮や、お料理されたお魚が色々

天ぷら・お弁当・魚〜

お家の近くに有ったらな〜
昔は家の近所に「さしみ屋〜」って、沢山有りました

ショーケースには、マグロを中心にお刺身

天ぷら・お弁当・魚〜

今回は、初だったので

天ぷらを一個コレ! 

天ぷら・お弁当・魚〜

美味しいかどうかわからないので
まずは味見程度で購入

イカ天ぷらを買った〜〜 60円
びっくり!何だ〜この天ぷら
😋めっちゃ美味しい! 
衣はウチナー天ぷらとは食感が違いますが

天ぷら・お弁当・魚〜

イギリスのフィッシュ&チップスのお魚の衣のよう
サックサクで、塩味もドンピシャGOOD
こりゃ〜ハイボールが飲みたくなる
もっと買えば良かった〜
何度、引き返そうかと、後ろ髪を引かれた事か
天ぷらの楽しみが増えました
ウォーキング途中、
向かいの🌳公園で「おやつ」ってのも
良いかも

買ったのは、魚の味噌和えと、もずく

天ぷら・お弁当・魚〜

これも、良いお味でした
次回は、おさしみと、天ぷら各種!
早く食べた〜〜い😋

海鮮丼屋 秀家(古波蔵店)
那覇市古波蔵4丁目5−26 ☎︎080-4274-8340
営業時間: 10時00分~19時00分
月曜日 定休日


先日、豊見城のメイクマンへ
⚓SAM'Sがお弁当の販売をしてました
コロナ渦でSAM'Sは店内飲食を止めてました
毎日朝早くから、夜までのお弁当販売🍛
頑張ってる姿に、勝手に応援団ガッツポーズ
良く、買ったものです

天ぷら・お弁当・魚〜

ステーキ屋の牛すじカレー🍛
驚きの安さと、たっぷりの牛すじ

初、ローストチキンの、タンドリーチキン味🍗

天ぷら・お弁当・魚〜

ガーリックの味がパンチ有り
良いお味でした
⚓SAM'Sも、やっと営業開始ですね〜

糸満のお魚センターで、鯛のアラをゲット
お魚は、アラが好きです

天ぷら・お弁当・魚〜

顔まわりや、骨まわり、カマ
美味しいですよね〜

半分は、魚汁

天ぷら・お弁当・魚〜

養殖でしょう、脂の乗りが凄いびっくり!
お豆腐の美味しさが際立ちます

半分んはマース煮炎
初めて、冷蔵庫でカピカピになった、
アーサを入れてみた
香りが立って、なかなか良いですね〜

天ぷら・お弁当・魚〜

色合いも良い
たまに頂きたくなる、魚のアラ
お安くて良いですGOOD


キラキラ ネットスーパー
重宝してますラブ
「りうぼうネットスーパー」

「りうぼうネットスーパー」
月に数回購入しますが
重たい物や、かさばるもの、ついでに生鮮食品
本当に、便利GOOD

天ぷら・お弁当・魚〜

コレ!思いました
年老いたお母様のお買い物を、これでオーダー
ネットに疎くても、子どもがやって、送ってあげれば良い
子育て中のママだって、お買い物の大変さを軽減出来る
配達料金もそう高くはない
時代ですね〜


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:08│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。