てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 懐かしいウチナーてんぷら

2021年04月10日

懐かしいウチナーてんぷら


よつば 何もせずに一週間が終わる よつば
今日は友人達と軽い昼呑みですかね

昔ながらの「ウチナーてんぷら屋」
残ってて欲しいですよね〜
久米に有った「中野鮮魚店」も、先月で閉店
昔の沖縄がどんどん無くなってしまうぐすん
先日は大道に有る「上原鮮魚店」へ

懐かしいウチナーてんぷら

見るからに味のある昔ながらのてんぷら屋〜〜
建物・・・レトロ〜〜

炎天ぷらは何と、一個50円

懐かしいウチナーてんぷら

最近は80円とか、値上がりしてますからね〜
何だか、懐かしい金額です

私達の前の親子さんが大量買いをされてたので
・・・イカのみが残ってるだけ

懐かしいウチナーてんぷら

イカget〜〜〜
揚げ立てでは無く、冷え冷えでしたが
サクサク衣、良い塩味、イカもたっぷり
お魚も食べてみたい〜
こちら、🚘三和交通グループ大道営業所の真ん前
いいな〜〜三和交通の方々、
毎日炎アチコーコーてんぷら食べられるんでしょうね〜

店内も雑然としているのがほのぼの
おばあちゃん、伺った時はのんびりTVを見てましたラブ

懐かしいウチナーてんぷら

「何年されてるんですか〜?」って、伺うと
「も〜〜50年以上かね〜〜」と
素敵なおばあちゃん!  ガッツポーズ頑張ってね〜
感謝
上原鮮魚店
那覇市大道19-2  ☎︎ 098-886-1408
三和交通グループ大道営業所前


最近お野菜不足!  🥬🥕チャンプルー

懐かしいウチナーてんぷら

妙なチャンプルー
下手なんだよね〜 チャンプルー作り
実家の母親もチャンプルー、下手だったな〜
🇺🇸アメリカーの、アイスワーラー世代だったからか?


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:18│Comments(2)My life
この記事へのコメント
こんにちは。
えっ!中野鮮魚店さん、閉店ですか。
知らなかったぁ、ショックです。
甲子園大会が始まると、いつも会社で天ぷらを大量買いしてお世話になってました。
注文して買いに行ったので、アツアツで美味しかったことを思い出します。
残念です。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年04月14日 16:23
ハチ様
そうなんですよ〜
3月末で閉店されたようです
昔ながらの「てんぷら屋〜」残ってて欲しいですよねー
甲子園見ながらてんぷら
沖縄らしいほのぼのとした時間ですね!
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2021年04月14日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。