てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › 酔処 玉川で定食〜〜

2021年06月11日

酔処 玉川で定食〜〜


晴れ 今日も良い天気 晴れ
特別な事も無く又々、週末ですガ-ン

先週の土曜日
密を避けのランチタイムは、空いてそうな1時過ぎ〜〜
何んでも無いような土曜日は
今までなら🍻昼呑みを楽しんでたハズ
気分だけでも上げよう!  🍺ノンアル

酔処 玉川で定食〜〜

飲食店での懐かしい光景
が・・・ノンアルです🥴
「玉川」の、週末ランチ定食
ワクワク伺いました〜ダッシュ
こちらはガチガチパテーションの、バッチリ感染対策GOOD

目的の定食〜  
私は西京焼き  1.100円

酔処 玉川で定食〜〜

定食って、なんだか魅力的あかんべー

銀だらは、しっとりとした脂の乗り

酔処 玉川で定食〜〜

味の濃すぎ無い、漬かり具合
お魚の味をしっかり感じられました

なんでも無いような、冷奴が又嬉しい〜

酔処 玉川で定食〜〜

やっぱ、定食って良いなぁシーサーオス
パリパリの県産ピーマンがめっちゃ美味しい〜

友人は、サバの味噌煮定食  980円

酔処 玉川で定食〜〜

少し頂きました 😋旨い〜〜
定食と言えば、さばの味噌煮
定番中の定番コレ!

私と友人は、ノンアルビールでしたが
向かいには友人・・・何だ???

タラ~炭酸水ってメニューらしい🤣

酔処 玉川で定食〜〜

今、アルコールの提供が無い中
笑える試行錯誤メニュー
良いわ〜GOOD

先週のメニューは、これ
今日も定食やってます🥢
🐟ランチ→11:30〜14:00
女将さんは、元看護師さん!
現在、平日は💉ワクチン接種の応援部隊へ
ありがたい行動力です!
なので、「玉川」の営業は金曜日、土曜日のみです

酔処 玉川で定食〜〜

さ、今日、明日のメニューはどうかな?
情報が入りましたらアップします

酔処 玉川 (よいしょ たまりば)
沖縄県那覇市牧志2-13-14 1F  ☎︎080-8150-0814
営業時間
緊急事態宣言中 
金曜日・土曜日のみランチ→11:30〜14:00
Facebook


晴れ 昨日は燦々と照りつける太陽の中 晴れ
お散歩をしながらランチへ

酔処 玉川で定食〜〜

空を見上げてると、コロナ禍を忘れる
・・・忘れたいのかも


あ、「日本酒エビス」も、定食してる〜
しかも、昼前から夜までの通し営業
コレ!ポイント高いね〜

酔処 玉川で定食〜〜

近いうち、密を避けられる時間に
行かなきゃ🥢

頑張れ飲食店ガッツポーズ
夜は行けないから、せめてテイクアウトや、
ランチの応援したいですよね〜


蕎麦粉のガレット、続いてます
先日は、たまピヨスクランブルエッグで

酔処 玉川で定食〜〜

生ハムや、ほうれん草🥬
木の子、食べたいの全部乗せ
蕎麦粉は、旨味が有り、更に粘りがあり
ガレットに抜群ですねーGOOD 

続く、ガレット
よつば家庭菜園の葉野菜、🥬ルッコラが美味しい〜

酔処 玉川で定食〜〜

ガレットって、玉子やチーズはもちろん抜群ですが
🥗生野菜が何倍も美味しく感じます
栄養価の高い、蕎麦粉
色々使ってみなきゃ
ポタージュ、イケるかなぁ〜
色々チャレンジしてみます

今日は、友人から美味しいお届けが有る🥰
お夕食が楽しみ
飲むお酒も決めてるコレ!

それまでせっせと活動 💦

Have a nice weekendバイバイ

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 08:54│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。