てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › カレー › 南部巡り〜タマグスクパーラー

2021年09月30日

南部巡り〜タマグスクパーラー


晴れ 暑い1日になりそうですね〜 晴れ
今日は遠出で〜〜す🚘

先週の日曜日は、南部巡り〜
糸満、真壁公園前で、
いちじくを栽培されてる方が
いらっしいます! それが凄く美味しい
朝、10時半頃伺うと既に完売😭
無人販売所です
ショックがーん

南部巡り〜タマグスクパーラー

が! うわー赤とんぼハート
沖縄でよく見かける赤いトンボは、
タイリクショウジョウトンボ
きっと、そうかな? この赤とんぼ
スマホの写真も綺麗になりました

これから熟するいちじくが、至る所
たわわに実のってます

南部巡り〜タマグスクパーラー

又、リベンジします

その日は、フレッシュな
バタフライピーとアセロラをゲット

南部巡り〜タマグスクパーラー

早速、バタフライピーティーにし、
一つには、アセロラの酸味を足した
バタフライピーは、🍋レモンなどの酸味を足すと
綺麗な紫ピンクに変わります
美味しい〜
気分も美味しい〜

その日は、南部巡り予定🚘
ランチは、「玉城パーラー」

南部巡り〜タマグスクパーラー

パーラーって店名ですが
アットホームな、レストラン

ランチには、パスタやカレー🍛
もちろん、🌶スパイスカレーをオーダー
まずは、スープ

南部巡り〜タマグスクパーラー

何だか久々
ポタージュ

スパイスカレー

南部巡り〜タマグスクパーラー

優しい辛さですが、
スパイスをしっかり感じます

南部巡り〜タマグスクパーラー

ご飯は、半分でリクエスト

最近食べられるようになってきた
半熟卵たまピヨ

南部巡り〜タマグスクパーラー

丁度良い加減
ご近所の方々に愛されるお店なんだなぁ〜
ご家族連れが多かったですね

タマグスクパーラー
南城市玉城屋嘉部190 大裕マンション 1F
☎︎098-914-1210
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
日曜営業


まだまだ続く、南部巡り🚘

おばあちゃんや、母が好きだった
」チャーリーレストラン」
🍎アップルパイを買いに

南部巡り〜タマグスクパーラー

歴史あるレストランです
ファミレス?
成年祝いや、誕生日等
お祝い事によく使ってたと、聞かされてました
私も、こちらのアメリカンなアップルパイ🍎
大好き

昔は、当たり前のように、
ホールで買いましたが、今は1ピース

南部巡り〜タマグスクパーラー

パイ待ちのお客様でいっぱい
変わらずの人気です!

翌日のカフェ珈琲タイムに、懐かしく頂きました

南部巡り〜タマグスクパーラー

🍎懐かしかったな〜

🚘ニライカナイ橋を渡り、知念半島へ

南部巡り〜タマグスクパーラー

行きたい所が有って
続きは、又明日👋


島とうがらしお家ご飯もカレー
🍋レモンライスが美味しい〜
沖縄の気候に合います

南部巡り〜タマグスクパーラー

🍋レモンの香り、ふたばカレーリーフ の香り
カレーの美味しいお店は多いですが
レモンライスのお店は・・・
そんなお店も増えると良いなぁ〜


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(カレー)の記事
8ManCurry
8ManCurry(2022-03-24 10:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 08:54│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。