てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › カレー › 凄いわセブンのカレーフェス

2022年08月04日

凄いわセブンのカレーフェス


🇮🇳昨日は一日中カレー話し🇮🇳

セブンイレブンのカレーフェスをバズらせてる
極々、周りの友人や子ども達だけねあかんべー

凄いわセブンのカレーフェス

🇮🇳インドにカレーを食べに行った、京都に住む息子とも
🍛カレー食べに行っただけでは有りません・・・仕事ネ)
普段は、素っ気ないLINEのやり取りですが
🌶スパイスの話しは盛り上がる
早速「魯珈」を食べたようで、意見交換LINE

ま〜スパイス話しともなれば
こだわりの強い凝り性の息子
🇮🇳インド土産は、悪魔の糞・ヒングでした☠
親子です

凄いわセブンのカレーフェス

昨日から発売、エリックサウスのビリヤニ
ゲット〜
30円引きクーポンGOOD
7アプリからね!

ご近所、Dr.yo-ko
😋口はカレーだ、探しに行こう」と🚘
まずは、一軒目「壺川のセブン」

びっくり!マジ?
いきなり一軒目で、ゲット
大人買い

凄いわセブンのカレーフェス

友人への差し入れもゲット

ワクワクが止まらない「エリックサウス」

凄いわセブンのカレーフェス

米料理は、得意じゃ無いし、控えてますが

食べます! ワクワク
・・・又々「魯珈」を、手にしてしまったあかんべー
🍗チキンティッカも
フェス中、ダイエットは封印😏

凄いわセブンのカレーフェス

さ〜あの名店の味
スパイスの使い方は、どうなんだろう?

カレーソースも一緒に、レンチン

凄いわセブンのカレーフェス

3分30秒

ビリヤニのみを食べてみる
パンチのスパイス感では無く、優しい
🇮🇳インド独特の、オイリーな感じも無い

凄いわセブンのカレーフェス

以外とあっさり?

が、が、が
この、カレーソースのストレートなスパイスに昇天
スパイスの女王、カルダモンが絶大なる主張
カルダモンは柑橘を思わせる爽やかな香り
独特の甘さと、エキゾチックな香りを放ってる
カルダモン

凄いわセブンのカレーフェス

カルダモン好きにはたまらない幸福感
余談ですが、薬効も高い
頭痛、消化促進、整腸、口臭防止
脂肪燃焼、疲労回復、等々


今まで食べたビリヤニの中では、一番あっさりしてる
チキンビリヤニ・国産米使用! しっかり明記
🇮🇳インド米、バスマティライスじゃ有りませんが
サラッと炊けてます
普段食べない量のお米を頂きましたが
胸焼けする事も無く、軽い〜
余韻は、カルダモン😍

息子「インドでビリヤニ食べてお腹壊したよ」と
きっと、インドの油ギーとかの油が強かったんじゃ無い?
今日、🥄食べてみるらしい
又々、LINE意見交換会、楽しみキラキラ 

勝手に自粛中の巣篭もりですが
🍛カレーフェスに、テンション上がってます
あ〜めっちゃ単純ガ-ン
この🍋レモンライスと、チキンカレーは
「エリックサウス」の冷凍お取り寄せ⬇

凄いわセブンのカレーフェス

インド食器、引っ張り出そう😄



「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(カレー)の記事
8ManCurry
8ManCurry(2022-03-24 10:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:31│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。