てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 連休は糸満沖

2022年03月22日

連休は糸満沖


🎣 連休は久々の釣りを満喫 🎣

今日は食べ歩きブログでは無く
記録です🙏すみません


目標は、グルクン釣って、ミーバイ釣れたらなぁ〜
🎣

連休は糸満沖

果てしない妄想で向かう
が、4時間の短時間決戦ガッツポーズ

密を避け、海〜
朝の海は最高

連休は糸満沖

与那国遊び友3人に、友人スガちゃんが加わり
4人の、お気楽釣り🎣

前半、いきなりのアカジン

連休は糸満沖

こりゃ〜幸先良い
夜宴会の食材仕入れ釣り🎣
種類が欲しい
帰りに「いゆまち」に行く羽目にならないように

フカセのミミジャーや、タマンは釣れるも
サビキのグルクン来ない🤣
簡単に釣れるハズだったのに

連休は糸満沖

カワハギ〜 又カワハギ〜
リリース大会😵
又々、オジサン鯉のぼり🎏
もちろん何度もリリース
オジサン嫌い〜🥴
船長も「おかしいなぁ〜グルクン沢山いるのに」
そうなると、食べたいグルクン

もちろん、美味しく食べたいお魚は神経じめ
見事なDr.神経じめGOOD

連休は糸満沖

それするだけで、魚の旨さが違う
宴会用魚が続々🎣

途中、腹ごしらえで、久々コンビニおにぎりおにぎり

連休は糸満沖

ガ〜ン・・・高菜おにぎりが台無し
手が臭い〜コマセのオキアミが強烈
🍙オキアミおにぎり食べてるみたい🥴

海では、塩分が欲しくなる
糠漬け🥕🥒

連休は糸満沖

あっという間に完食

いつもの3人に、初釣り🎣のスガちゃん

連休は糸満沖

大満喫
後半ポイントを変えて釣れ出したのが
ダツ🤣 1.2本は喜ぶも
その後は、リリース、リリース
船長が「夜釣りのエサ用にもらおうかな?」と
さかなカツオ釣れたら最高だったのに

釣果は手前のミミジャーや、タマン、アカジン
アイゴ、ニジョウサバ、宴会用は、完璧

連休は糸満沖

奥は、ガ〜ン😫のダツの一部
ダツは、数本持ち帰り、船長へ
このダツが、サワラや太刀魚だったらなぁ〜😫
高級魚から雑魚まで、みんな釣れたので楽しめた

港でウロコを取り、内臓を外し
Dr.Y、手が滑って魚がドボン🐟
海に帰って行った〜
アカジンじゃ無くて良かった
「落とすなよ〜」
正面で見張る

連休は糸満沖

笑える、みんな
まな板や、🔪包丁、ウロコ取りを隠し持ってた
完全に🎣釣れる妄想してる

戦い終えて、解散
🚿シャワって1時間後に
みんなでお買い物ダッシュダッシュダッシュダッシュ

連休は糸満沖

マグロ、ホタルイカ、薬味や、酒

Dr.Y宅で、大急ぎの仕込み汗

連休は糸満沖

キッチンが大渋滞
が、皆料理好き🔪
暗黙裏、次々魚が捌かれ
それぞれの料理用に仕分け

呑みながらの仕込みは楽しい

連休は糸満沖

このジントニック、旨かった〜

ごま擦りスガちゃん
ゴリゴリしながら味付けGOOD

連休は糸満沖

皮外し、骨外しの唐坊

まずは、刺身〜🥢

連休は糸満沖

5種類を食べ比べ
あれ程悪口を言ったダツ、粘りが有り
以外と旨い

刺身、鮨とは日本酒だね

連休は糸満沖

愛知県、関谷酒造の
蓬莱泉・空
美味〜

鮨〜🍣
タマンと、マグロ〜

連休は糸満沖

Dr.Y自慢の赤酢を使った優しい鮨🍣

高級魚アカジン

連休は糸満沖

こりゃ〜旨い👍🏼
シャリの小ささが好きだなぁ

リクエストした、マグロの漬け

連休は糸満沖

安定の美味しさ

好きに色々呑めるって、最高👍🏼

連休は糸満沖

デリカテッセントランクで仕入れた
🍾クレマン、旨い👍🏼

脂の乗らないニジョウサバ
チト考え、アヒージョのような
バスクの伝統料理、ピルピルにしてみた

連休は糸満沖

お〜これは大好評👍🏼
美味しく無い魚は、唐辛子やニンニク風味アップ
オリーブオイルとワインを乳化させた
低温調理が1番

問題のダツ
散々、もう釣るな〜 写メ要らん 来るな〜
「脱ダツ」と、嫌ってたダツ
釣れた瞬間に決めた! 麻辣唐揚げだ

連休は糸満沖

花椒、唐辛子、胡椒をたっぷり
すりこぎで潰し
醤油、ニンニクで味付け
片栗粉をまぶして揚げる

揚げたて〜

連休は糸満沖

こりゃ〜想像以上の美味しさ
ダツ、1本頂いたので
違う料理にしてみよう
悪口言ってごめん🙏
君には隠れたポテンシャルが有るね

アイゴ、タマンやミミジャーなどのマース煮

連休は糸満沖

アーサが良く合う

アカジンのアラは、もちろん煮付け炎

連休は糸満沖

間違い無い旨さ
キラキラ 高級魚と言われるだけ有ります
酎ハイ、日本酒、クレマンを贅沢に頂きながら

危険な呑み🥴🔪

連休は糸満沖

この後、ズルズル
又も与那国の「老人と海」を観ながら

あ〜与那国で釣りしたい〜

唐坊は、名古屋からの参戦✈
前日に、PCRの陰性証明も送ってきた
そして、嬉しいお土産、あの林修先生の大好物
1964年創業の老舗和菓子店
わらび餅の名店「芳光(よしみつ)」
トゥルントゥルンで口の中で溶ける〜〜
みんな大好き、赤福

連休は糸満沖

名古屋と言えば、天むすおにぎり
絶妙な塩味と、添えられたキャラブキ
美味かった〜
感謝🙏

釣りと宴会だけにやって来た唐坊は
次回の🎣釣りを約束して
翌朝帰った✈
🎣釣り部結成

唐坊が帰りの便で目にした
粋な計らい

連休は糸満沖

新生活 ちばりよ〜
さりげないメッセージに胸が熱くなるぐすん
感動ですね〜


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:24│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。