てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › タイ料理旨い!

2020年05月28日

タイ料理旨い!


🌞 今日も良い天気 🌞

目覚めの良い毎日!  黒ニンニク🧄効果か?

昨日は、友人とテイクアウト
🇹🇭スパイスハーブホリデー」
変わらずの美味しさ〜

タイ料理旨い!

お弁当でも変わらない美味しさ〜
ガパオは、半熟味玉で味のバランスが抜群👍🏼
苦手な、玉子が最高に美味しく頂けました

ヤムウンセンは、沖縄の気候に抜群ですね〜
🦑烏賊が旨い〜

タイ料理旨い!

酸味、🌶辛さ、魚介の旨味を吸い込んだ、春雨が良いわ〜
🌱パクチーのアクセントは大事〜

🇹🇭タイ米もゲット

タイ料理旨い!

自宅のタイ米が少なくなると、不安になります😩
さ〜沢山炊ける
Kenちゃん、いつもありがとう🙏

テイクアウトは、今ある容器が無くなり次第
そろそろ、終了かな?と!
再開は、6月の1週目を目指しているようです
早く、美味しいタイ料理が頂けますように👋

スパイスハーブホリデー (SPICE HARB HOLIDAY)
沖縄県那覇市牧志1-12-1 屋比久ビル 1F   ☎︎098-867-7567
営業時間
18:00~24:00
定休日  日曜日・祝日



今朝は、早起きしてキッチンで格闘💦🌶

🇹🇭タイ米をゲットしたので、友人達からのリクエストが多い
🌶🌶🌶タイの激辛カレー「森のカレー・ゲーン・パ」に着手
タイカレーの中では異端児
東北地方のカレーで、ゲーンパーはココナッツミルクを入れず作るカレーです
クリーミーさの無い、ストレートな激辛さ

タイ料理旨い!

🍆お野菜たっぷりのタイのカレーです
早朝から、😫辛さにむせながら、戦いました

🌱バイマクルや、🌶プリキーヌと、タイのハーブやスパイスは、大事ですね!

タイ料理旨い!

🇹🇭タイ料理は、クセになる美味しさです!


パンチの決め手はこれ「プリックタイオーン」

タイ料理旨い!

生の胡椒です!
コリッコリの食感、噛むとパンチ有る辛さが、ゲーンパの美味しさをアップさせる
冷凍で常備してます😊

煮込まないお料理なので、材料さえ切ればあっという間に仕上がる

タイ料理旨い!

黒い粒が「プリックタイオーン」旨いんだわ〜👍🏼
大事なのは、ハーブや、スパイス、ナンプラーなどの🇹🇭タイ食材
仕上げに、🌱🌱🌱タイバジルを入れて
😋
友人達に振舞い、無理矢理差入れ、
🇹🇭タイのお母さん気分です!


シーサーオスゴールデンウィークに遊べなかった欲求は、ここへ
時間が有れば、お客様の少ない時間を目指し
⛺️アウトドア用品店へ

タイ料理旨い!

今週末は、何かをゲットです
土曜日は、何ちゃってベランダBBQ🍖
(マンションのベランダBBQは、NGですよ)
私達は、某飲食ビルの上階で焼き鳥の煙にまかれてます😫

新しい生活スタイル & STAY POSITIVE






同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:54│Comments(2)My life
この記事へのコメント
Nさんいつも楽しく拝見してます。
いつか偶然飲食店でお会いするのを楽しみにしているファンのひとりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

記事にちょっと気がかりなことがあり思い切っての初コメントですが、ベランダBBQをご予定とのことマンションもしくは密集地の戸建ではないですよね??

実はこのコロナ禍で隣の部屋に住んでる家族がベランダBBQを度々しており、煙と騒音(興奮して騒いでます) で大迷惑してます。不動産やに通報したいのですが隣はうちしかいなく、普段から非常識な家なので逆恨みが怖く泣き寝入りしてます…

常識的なNさんのことなので大丈夫とは思いますが隣近所に迷惑行為になりそうなベランダBBQならば中止してほしいとの依頼です。

これからもブログ楽しみにしています(^-^)/
Posted by 近所の金城 at 2020年05月28日 17:15
近所の金城様
コメントありがとうございました
マンションだとBBQは、困り物ですねー
実は、焼き鳥屋さんや、炭焼きの有る飲食ビルの最上階なんです
静かに、小さく、遊んでます
ブログの書き方も注意しますねー
ご指摘頂き、感謝です
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2020年05月29日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。