てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄そば › けんぱーのすばやー

2020年06月09日

けんぱーのすばやー


雨 昨日は豪雨でしたね〜 雨

石垣島の友人から送られ来た動画に驚きました
道路が びっくり!海!  被害が無いことを願います

自粛明けの、🥢初沖縄そばは、「けんぱーのすばやー」
変わらずの賑わい
そして、変わらずのスピーディーな提供びっくり!
びっくり!沖縄一早いんじゃ無い?  

私は軟骨ソーキそば、友人は、三枚肉そばお箸

けんぱーのすばやー

久々に伺ったからなのか、スープが少し変わった?
お肉も別皿提供じゃ無かったかな?  ま、久々なんでお箸
ランチタイムには、ジューシーが付いてるんですねー👍🏼

スープの澄んだ変わらずのあっさり! 
軟骨ソーキも、大きいのが二個

けんぱーのすばやー

久々のそば屋で食べる沖縄そば沖縄そば

亀浜製麺の平打ち細麺沖縄そば(箸)スープと最高のバランスお箸

けんぱーのすばやー

特徴的な麺ですね〜沖縄そば(箸)

お箸軟骨ソーキ

けんぱーのすばやー

トロトロで脂身も少なく、嬉しい

私の中の、沖縄そばのかまぼこお箸

けんぱーのすばやー

1枚でもかまぼこが乗っていると嬉しい〜

途中、紅生姜をトッピング
紅生姜の酸味とかで、味変すると又々違う味わい
かた焼きそばや、ラーメン、つけ麺に、あっさり味変でお酢をかけるかんじなんでしょうか?

けんぱーのすばやー

沖縄そばNO1コレ!のトッピングですね

コロナ対策のシステムは、好みを券売機で購入!
凄いのが券売機で購入すると厨房に瞬時にオーダーが入る、チケットを持ったまま着席し、
セルフのお水を入れていると、「◯◯番のお客様〜」
びっくり!1分待た無いですね〜  受け取り口でチケットで引き換え受け取り

けんぱーのすばやー

紅生姜などのトッピング類もセルフで取りに行く
食後はセルフでお片付け
ま〜〜早い

けんぱーのすばやー
那覇市おもろまち4-9-11  ☎︎098-869-9281
営業時間 AM11:00~PM19:00(売り切れ次第終了)



よつば 週末は、お誕生日プレゼントに、立派なスモーカーを頂いた

早く🏕山や、🏝海で燻製したい〜〜  
街のど真ん中で暮らしていると、とても出来ないアウトドア料理ぐすん
(決して、マンションのベランダや、住宅街でやってはいけませんね! BBQ・燻製)
こんな時、山原の古民家で暮らしたいと思う
週末は飲食ビルのてっぺんで、ご近所飲食店を巻き込んでのスモーク

けんぱーのすばやー

気を使いながらの、軽い15分スモークの香り付け

キラキラ 出来た〜〜

けんぱーのすばやー

めちゃくちゃ美味しく出来た〜
味付け半熟玉子、帆立、鳥手羽、チーズが抜群の美味しさGOOD
みんなで舌鼓🥢
あ〜〜思いっきり山のてっぺんで、🍗スモークチキンや🥓べーコン作り
燻製調味料、作りたい〜〜
遊び道具は揃って来ました・・・コロナ消えてしまえ〜〜〜〜〜


飲み友「だいちゅけの沖縄転勤生活」の斎藤さんから差し入れ
ナイチャーの斎藤さんから沖縄惣菜の差し入れ😋

けんぱーのすばやー

紅白なますの美味しいこと〜  ごぼう入りかまぼこも酒のアテです
いつもありがとう〜〜🙏


ご近所のルミちゃんに、ゆしどうふと、おからを差し入れたら
お裾分けを頂いた・・・物々交換?
頂いた一品は、おからのサラダ
やっぱ、色々な方のお料理を頂くって良い事〜  アイディアが頂ける
レーズンとりんごりんごの入った甘いサラダ!  めちゃくちゃ美味しい

けんぱーのすばやー

伽羅蕗や、甘酢漬け
頂いたお料理で健康的に過ごせてます
感謝

今週はどんな週になるんだろう?
そろそろ夜のお食事にも出かけたい🥢
素敵な一週間になりますように🙏






同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

安定の徳ちゃん
安定の徳ちゃん(2022-07-15 15:20)

あじゃず、旨いね
あじゃず、旨いね(2022-06-08 13:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:50│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。