てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › おりた鮮魚店

2020年07月06日

おりた鮮魚店


晴れ 沖縄らしい良い天気ですね〜〜 晴れ

昨日は昼から、女子2人奥武島へ🚘 友人が行きたいとのリクエストで「くんなとう」
沖縄そば沖縄そば情報は後日
キラキラするような天気
観光気分で心地よく過ごせました

おりた鮮魚店

橋の上から次々少年達が飛び込み遊び
おばちゃんはヒヤヒヤ💦ですが、伸び伸びと育つ子ども達に逞しさを感じます

帰る途中、あまり教えたくない隠れ家ビーチ
地元の方々に愛されるビーチ
友人も初との事で美しさに驚いてるびっくり!

おりた鮮魚店

日曜日は大潮
遠く、遠く浅瀬が広がり、潮干狩りの地元の方々も多い
浅瀬に取り残された小魚が可愛い〜〜ラブ
🏕キャンプをしている方も多い

時間もあるので、浅瀬を歩き向かいの小島へ赤しまぞうり青しまぞおり

おりた鮮魚店

小島の森の下に腰を下ろす
涼しい良い風が吹いてきます
沖縄は木陰に入ると本当に良い風が吹いてくるのが良いですね〜

帰りは瀬長島のウミカジテラスで、アイスぜんざい

おりた鮮魚店

夏の日曜日・・・人がいませんぐすん
この時期の日曜日は観光客でいっぱいだったのに
コロナの影響は甚大

帰りは炎BBQ会場の下見
コロナの落ち着いている沖縄、今のうちに親しい友人達との炎BBQ、楽しみ


さて、週末は久々に思いっきり飲みました
最近、飲んでの〆に伺うのがお家から近い「NORACRO」
帰る途中に自ら引っかかる
🇹🇭マドちゃんや ・ 「串串本店」のオーナーと、某所帰りみんなでワイワイ

おりた鮮魚店

換気はバッチリ!
一回も店内に入る事なく、お外の良い風を感じながら、友人達と過ごしました
✈旅行気分


コロナ自粛で色々と考えさせられる事ばかり
やっぱ、自給率を上げないとダメだな〜
ウチナーむんを食べなきゃ

おりた鮮魚店

伊是名島のお米
美味しいですね〜〜

お野菜もやっぱ、県産品
今が旬の、枝豆

おりた鮮魚店

早速茹でました

自宅でもネギや、ニラ、万願寺唐辛子、伏見唐辛子、フーチバー、カンダバー、台湾バジル、
他、カレーリーフや様々なハーブを植えてます

おりた鮮魚店

タラ~朝の水やりが本当に幸せな時間です


さて、本題の「おりた鮮魚店」  今、話題の鮮魚店です
友人の、タッチュー姐さんがちょっと前に、熟成刺身を差し入れてくれた
全く違う刺身! 旨味の凝縮した、昆布〆に近い脱水感
美味しかった〜〜

おりた鮮魚店

そこの、西京漬けが美味しいとの情報で伺いましたが、その日は西京漬けが欠品

鯵の開きと、塩鯖をゲット

おりた鮮魚店

肉厚の鯵です
ワクワク

そして、お休みの今日・・・ブランチで、鯵の開き定食🥢
鯵、山芋と、青海苔以外は県産品
鯵が薄塩で身はふんわり、干物ですが身の旨味が凝縮しているのに、ジューシー
脂の乗りも抜群GOOD

おりた鮮魚店

食料自給率アップ
伊是名のお米ごはん美味しい〜〜 もずくとオクラのお味噌汁、美味しい〜
年配定食、良いわ〜〜






同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:12│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。