てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › お酒・ワイン › きち屋で乾杯

2020年07月17日

きち屋で乾杯


雨 今日も雨・・・空気が綺麗になった感じ〜 雨

自粛以降、飲食店に行く回数が減ったような気がします・・・🥴
いつも伺う「きち屋」にも行く回数が減った😟


やっぱ、良いお店ですね〜
お通しのお漬物〜〜よつば

きち屋で乾杯

浅漬けが美味しいですネ🥢

日本酒はむろ杉

きち屋で乾杯

大好きな日本酒ですが、糖質を摂りすぎ無いように控えめに飲んでます

この瞬間はたまりませんラブ

きち屋で乾杯

喉がゴクッと鳴りますあかんべー

干物3品

きち屋で乾杯

ちょこっとアテとして頂けるのは嬉しい😋

新潟のお酒「凌駕」

きち屋で乾杯

綺麗なお酒〜〜

さ〜〜飲もう〜〜 みんなで乾杯🍻

きち屋で乾杯

久々にこんな飲み方
いつもワイワイ出来たのに、何だか人と人が遠くなったぐすん


別の日はppちゃんと

きち屋で乾杯

トキシラズ! 良い脂の乗りです🥢

sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 火曜日



夏バテには豚肉おすましビタミンB1が効果的だと信じる
それに島とうがらしスパイスを合わせる
結局、カレー
イスラム圏ではあまり頂か無い豚肉ですが、ウチナーンチュなんで、🍛豚肉をカレーにしちゃいます

きち屋で乾杯

昨年、新大久保のイスラム横丁で、スパイスの大人買いをしましたが直ぐに無くなります
昨日は「City Mart Okinawa」で、足りないスパイスをゲット
店内ではネパールの定食「ダルバート」を頂く事が出来ます
スタッフも、片言の日本語で丁寧に応対して下さいますラブ
が、仲間同士の会話はネパール語!  異国〜〜  旅行に行け無いから雰囲気だけネパール🇳🇵

豚肉に合う、島とうがらしホールスパイスの後にはドッサリ、パウダースパイス

きち屋で乾杯

これは漢方薬です
夏バテ防止のビタミンB1豚肉と、スパイス
最強だと思い込んでます

出来た〜〜🤩

きち屋で乾杯

今日も無理やり友人に差し入れるあかんべー


今日のランチは、先日「シマノソムタム」で🦐トムヤムクン ナームサイをお持ち帰り
が、半分しか食べ切れず
今日は残りにタイの米麺クイッティオを入れて、島とうがらしスパイシートムヤムヌードル沖縄そば(箸)

きち屋で乾杯

「シマノソムタム」のベースが美味しいので間違い無い美味しさ
パンチの🇹🇭タイ料理を食べながら、🇮🇳スパイシーカレーの仕込み
テンション上がりますあかんべー

時折、ブログを見て下さる方々から誤字のご指摘〜〜
ありがたいですね〜  良い年しておっちょこちょい
ブログも10分くらいでバサバサ書いちゃうし、詰めも甘いので、そりゃ〜失敗だらけ🥴

コメント頂ける皆様、ありがとうございます🙏







同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 14:16│Comments(0)居酒屋お酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。