てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › EL patio(エルパティオ)

2020年07月21日

EL patio(エルパティオ)


よつば 家庭菜園のお野菜達に肥料〜 よつば
元気に育って〜
そして、今日は「土用の丑の日」🥢

先日、「飲まない?」と誘われ、私の家から徒歩3分ダッシュのEL patio(エルパティオ)
久々だな〜
既に、シュワシュワがオーダーされてて、乾杯🥂

EL patio(エルパティオ)

やっぱ、🍾Champagneや、スパークリングワイン、大好きだな〜〜
お酒にこだわる友人達が多いので、かなりお勉強になります

オードブルもオーダーしてくれてた

EL patio(エルパティオ)

バラエティーセットのようで、ワクワク頂けますラブ
昔からスペインバルのようなお料理がとても美味しく、人気のあるお店です

既に軽いお夕食も済ませての合流だったので、沢山頂けなかったのが残念ぐすん

EL patio(エルパティオ)

pizzaもパスタも美味しいんですよね〜
こちらはご近所友人達との溜まり場だったな〜

今年は那覇祭りも中止うわーん
祭りの前は自治会事務所の帰りは必ずエルパティオで、お疲れ様会

EL patio(エルパティオ)

地域に根ざした心地の良いお店です

自粛期間中に改装工事もされてて、ちょっと大人の雰囲気に変わってます

EL patio(エルパティオ)

オーナーのケンちゃんが工事も自ら手がけるセンスの良い方
久々に伺いましたが、賑やかな雰囲気は健在でした

EL Patio (エル パティオ)
沖縄県那覇市泉崎2-4-1 1F  ☎︎098-987-1443
営業時間   17:00~翌1:00
フードラストオーダー23:30
ドリンクラストオーダー24:30
日曜営業   定休日
第4日曜日(変動あり)


キラキラ 先週末は換気に気をつけながら、みんなでワイワイ

EL patio(エルパティオ)

スガちゃんが🌺ハワイ料理のポキ、2種類を作ってくれました
ハワイの大好きなshopping center、フードランドレシピで作ってくれた

EL patio(エルパティオ)

やっぱ、島とうがらしスパイシーは美味しいな〜〜 久々たっぷりマグロを頂きました

北海道のさかな氷下魚〜〜〜珍味です! 
北海道出身、沖縄在住のダ〜ちゃんが、いつも友人達から届く北海道の美味しいものを下さる

EL patio(エルパティオ)

干物の氷下魚では無く、生を瞬間冷凍しているので、じっくり炎焼くと、身がふんわり〜
旨味の凝縮した絶品氷下魚です

私は夏バテ防止の、豚肉と島とうがらしスパイスのパンチあるカレー🍛

EL patio(エルパティオ)

たまピヨ半熟卵が大好評
良かった〜〜

そして、タッチュー姐さんが特別な時に作ってくださる、キラキラ ブルーチーズのケーキ
毎年お誕生日に焼いて下さる絶品ケーキ!  
チーズケーキ屋さんが、酒飲みが認める旨さGOOD
今回はシャレオツに🥭マンゴー乗せ〜〜 さすがセンスが光る〜〜

・・・なんてのは真っ赤な嘘あかんべー
「今回、ちょっと焼きに失敗しちゃって・・・」ケーキの表面にバッテンの亀裂怒り
ちゃっかり、ごまかそうと🥭マンゴーを持ち込んで来た

EL patio(エルパティオ)

「怪我の功名」的に? かなりプロ的な仕上がり
しかも、このケーキの塩気のブルーチーズと、マンゴーの合う事
「失敗は成功のもと」でしたね〜  
なかなか飲食店に行けない中、隠れ家でいつもの家族的な友人達と楽しい週末でした
みんなの美味しいで幸せな週末でした

さ、今日も暑い💦

EL patio(エルパティオ)

昨夜はスイカスイカ〜〜
なかなか自宅では買わないスイカスイカ〜
美味しかった〜〜


今日は「土用の丑の日」
いつものお店で「土用の丑の日」しま〜〜す
夏バテで食欲の落ちる時期のスタミナ鰻
夏バテも無く、食欲も落ちてませんが、食べますあかんべー






同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:14│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。