てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › パン › Le Cuip (ル・キュイップ)

2020年08月18日

Le Cuip (ル・キュイップ)


🥖 パン屋を見つけたらついつい買っちゃう 🥖

この数年お気に入りは、おもろまちの「Le Cuip (ル・キュイップ) 」
先日も、3日連続のパン屋巡り🥐

Le Cuip (ル・キュイップ)

今回も、必須のフランスパン、🥖バゲット
豆パン、餡バター、

店内は、シートでガードされたパン達🥐🥯 🥖

Le Cuip (ル・キュイップ)

どのお店も対策に抜かりは有りません
カンパーニュも、クルミのパンも美味しい
最近は、出会えてませんが、🥪クロックムッシュが抜群だったなぁ〜

住宅街の通りに有るので、ご近所さんに迷惑にならないように

Le Cuip (ル・キュイップ)

次は何を買おうかな?
Le Cuip (ル・キュイップ)
那覇市天久2-2-28   ☎︎098-988-8099
営業時間            
7:00〜19:00   日曜営業
定休日  月曜日・火曜日(隔週)



無印のキッチンコーナーは、楽し過ぎ
🍛カレーは、自分で作る方ですが、気になるカレーをゲット

Le Cuip (ル・キュイップ)

私も良く作りますが、🇹🇭タイの激辛カレー
「ゲーンパー」を見つけた
早速、自宅で炎
思った程、🌶辛くは無い!  酸味がさっぱりとした味わい
レトルトで気軽に自宅で、本格カレーが頂けるなんて
食いしん坊には嬉しい時代😋


あかんべー目と鼻の先は、ハーバービューホテル
素敵なお弁当🍱が販売されてます
ランチには、贅沢な金額ですが、ご褒美ランチに素敵

Le Cuip (ル・キュイップ)

明日のランチは、ここにしよう👍🏼  アレにしよう🥢
欠品は心折れるので、今日のうちにオーダーだ😋🥢
ク〜〜楽しみ


日曜日は、💧涼を求め南部のギーザバンタ(慶座絶壁の滝)
ちょっと穴場?
滝の上から内陸にいったところに、農業用の地下ダム

Le Cuip (ル・キュイップ)

それが溢れると、滝として海に流れ出るそれがギーザバンタの滝
シュノーケリング🤿、サーフィン🏄‍♂️をしてる方も

Le Cuip (ル・キュイップ)

子ども達は、水溜りでチャプチャプ
海水を真水で流せる心地良さ👍🏼
ナビに従えば簡単に行けますよ
沖縄に生まれて幸せ😍


さ、今日はこれから⛵️宜野湾マリーナへ
友人のメンテナンス中のカタマラン
どうなったかな?  🍱差し入れを届けながら
沖縄の青い海を眺めながらランチ・・・出来るかな?😄






同じカテゴリー(パン)の記事

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:17│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。