てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ウチナーパーラー › パーラー1丁目

2020年09月11日

パーラー1丁目


ぜんざい 久々のパーラー1丁目 ぜんざい

お買い物の途中、ぜんざいおやつに伺った
佇まいが懐かしいですね〜〜  子どもの頃に戻った気分

パーラー1丁目

アニメにでも出てきそうな、のれんと看板

一度行くと簡単ですが、最初は迷います
「漫湖水鳥・湿地センター」近く

パーラー1丁目

駐車場は有りませんが、「こっちはレッカーとか来ないからね〜」と
お店の前に路駐🚘
パーラー1丁目でアップルパイ

パーラー1丁目でぜんざい


私はぜんざいぜんざい 250円

パーラー1丁目

ぜんざい沖縄のぜんざいはこれです

戦後、アメリカから大量に持ち込まれた金時豆

パーラー1丁目

アメリカじゃビーンズスープに使われたんでしょうが、沖縄は独自のおやつに変わった
今や、沖縄のソールフード

お餅もたっぷり5個入ってました

パーラー1丁目

しかもウッチン入り
ぜんざいのお餅・・・あ、餅と言うより白玉団子
大事〜〜あかんべーGOOD

たっぷりの金時豆

パーラー1丁目

柔らかで優しい味
甘みは割と抑え気味です

友人は3種のかき氷ぜんざい

パーラー1丁目

何味をオーダーしたんだ?

メニューも壁一面に貼り付けられ、楽しい〜〜キラキラ 

パーラー1丁目

まだ軽食は頂いた事は有りませんが、次は高菜ピラフ食べてみたいな〜

小さな店内が、なんとなく落ち着きます

パーラー1丁目

昔はこんなパーラーや、「いっせんまちやー」と、沢山有ったよね〜

お母さんの作る炎パイが美味しい

パーラー1丁目

今日は田芋パイをゲット
カフェコーヒーブレイクのおやつ

パーラー1丁目
那覇市小禄1丁目23-5  ☎︎098-857-8712
10:30~19:00
定休日 日曜


さかな 釣りたては美味しいね〜
先日、友人が釣りに出かけ、大漁だったと🎣
色々なお魚をおすそ分け頂いた
お刺身で頂き、お魚フライに

パーラー1丁目

身がふんわりとしてて、めっちゃ美味しかった〜〜
釣りたては旨いわ〜〜

ミーバイは魚汁にしちゃった!

パーラー1丁目

普段はアラで作る魚汁ですが、たっぷりあるんで贅沢に綺麗な身で魚汁
息子が送ってきた、湯葉も入れちゃった
🎣釣りたての美味しさもありますが、友人の釣ったお魚ってだけで、益々美味しい
感謝






同じカテゴリー(ウチナーパーラー)の記事
食堂 城でぜんざい
食堂 城でぜんざい(2020-08-12 12:58)

パーラーかめちゃん
パーラーかめちゃん(2020-08-10 11:34)

パーラー輪
パーラー輪(2020-08-04 12:37)

ウチナー天ぷら
ウチナー天ぷら(2020-07-31 12:14)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 15:07│Comments(2)ウチナーパーラー
この記事へのコメント
ここいい感じですね。
安くておいしそうです。
パーラー、いっせんまちやー
懐かしいですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2020年09月12日 07:42
ポコポコリ様
漫画に出て来そうな、パーラーですよねー
「いっせんまちや〜」
子どもの頃のオアシスだったねー
くじ引き、したり
懐かしい
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2020年09月13日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。