てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄そば › 惚れてまうがな〜徳ちゃん

2020年12月03日

惚れてまうがな〜徳ちゃん


☁ 沖縄も冬空 ☁

温かなスープの欲しい季節ですね〜

子どもの頃はあまり食べた事の無かった沖縄そば沖縄そば
私だけ?
いつからなんだろう? 
気がつくと
沖縄そば沖縄そばのお店が多くなったと思いませんか?
様々な個性を持った沖縄そば店が続々オープンする中
学校のバザーや、イベント、祭り等で出される沖縄そばお箸
ほっこりとする美味しさがあります

惚れてまうがな〜徳ちゃん

その中でも沖縄パーラの「徳ちゃん」
惚れてまうがな〜ハート
「安い・早い・美味しい」しかも密無し

エコの今時、発泡どんぶりの食品容器ですが・・・🥴
ま、そんな事は気にしないあかんべー
好みは、ソーキそばの 中・380円
驚きの安さです

惚れてまうがな〜徳ちゃん

ソーキは本ソーキでは無く、軟骨ソーキですが
好みの味で、しかもトロトロ〜〜〜
ガッツポーズガテンな兄さん達が多いからなのか?
少々、塩味は強いですがそれはそれで美味しい
「徳ちゃん」
GOOD

沖縄そば沖縄そばのメニューはシンプル

惚れてまうがな〜徳ちゃん

3種類、2サイズ
並・380円   大盛り・480円
まだ一度も大盛りをオーダーした事がありません
私には並で十分

「徳ちゃんそば」は、八重山そば系

惚れてまうがな〜徳ちゃん

沖縄そば刻んだお肉や、かまぼこが乗ってます

麺は伊佐製麺
製麺所で「ISA麺」というそば屋さんを
営んでいるようですが
いまだ、行けてませんぐすん

惚れてまうがな〜徳ちゃん

沖縄そば(箸)コシのある麺では無いですが、
スープとマッチしてるんですよね〜

沖縄そば紅生姜もよく合う沖縄そば

惚れてまうがな〜徳ちゃん

カウンターに置かれたトッピングセットから選んで
カスタマイズ
いつも数人で伺うので、色々テーブルに運んで
食後のお片付けはセルフ

パーラーらしいこのショーケースも味がある

惚れてまうがな〜徳ちゃん

まだこちらからの購入はした事がありませんが、
商品が面白いし、沖縄的な🥪サンドイッチや
ハンバーガーハンバーガーおにぎりジューシまで

特別なお店ではありませんが、
ホッとするような安定感

惚れてまうがな〜徳ちゃん

懐かしい味なのか?
気軽さなのか?・・・空気的な存在?
無性に「徳ちゃん」を欲する時があるラブ

テイクアウトもやっているので、
一度沖縄そば自宅でゆっくり「徳ちゃん」を
味わってみたいな〜

惚れてまうがな〜徳ちゃん

コロナ騒動の中、嬉しいテイクアウト

友人はテイクアウト経験者

惚れてまうがな〜徳ちゃん

とても丁寧な提供の仕方で、友人は感動してました
一度、やってみたいな〜〜

パーラーの良さはオープンエアー
この環境が今時最高
元々、この環境だったんでしょうが
コロナ自粛期間、本当にありがたいお店でした

惚れてまうがな〜徳ちゃん

更に嬉しいのは駐車場🚘
たっぷりの駐車スペースが有り、全く困りません
ありがとう〜〜ラブ「徳ちゃん」

パーラー徳ちゃん
那覇市港町3丁目4-37  ☎︎090-8357-2046
営業時間:5:00~19:00
定休日:年中無休
駐車場:有



ちょっと前、徳之島のサネちゃんお土産の
「高倉味噌」

惚れてまうがな〜徳ちゃん

豆味噌用のお味噌のようですが、
豆味噌、在庫がたっぷり
が、使ってみたい

大豆がたっぷり入っているので、呉汁にしてみた
大豆を水に浸し、すりつぶしたものを「呉(ご)」といい
呉をみそ汁に入れたものを「呉汁」
全国各地に伝わる、郷土料理のようです

惚れてまうがな〜徳ちゃん

大豆もしっかり感じ、麹の香りも良く、
これは旨い👍🏼
好みの呉汁になりました
まだまだたっぷり有る奄美の「高倉味噌」
この冬は呉汁を楽しみたい
感謝





同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

安定の徳ちゃん
安定の徳ちゃん(2022-07-15 15:20)

あじゃず、旨いね
あじゃず、旨いね(2022-06-08 13:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:26│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。