てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › カレー › ランチはインドカレー

2021年05月07日

ランチはインドカレー


晴れ 梅雨の晴れ間・洗濯日和 晴れ

🍛カレー好き友人が多いのは嬉しい〜
先日のランチはppちゃんと、楚辺の
🇮🇳「アジアン ダイニング シバ マハル」へ
私はシヴァ・マハルスペシャルランチ 1.380円 ナンで

ランチはインドカレー

お〜〜ボリュームあるぞ〜
ナンがデカイ
・・・ナンがこれほどデカイのは日本だけ
日本人のナン好きがエスカレートし、
大きさを競うようになったそうです
インドではあまりナンは食べないようで、
チャパティーの方が多いと
なぜか?
タンドール窯が家庭に無い & 原料の精製小麦粉が贅沢品
昔インドに行った息子が言ってた
大好きなインドカレー・・・現在の🇮🇳インドが心配

ppちゃんは、同じメニューをご飯で
そ、ご飯とナン、両方楽しもうと欲張りオーダー

ランチはインドカレー

日替りカレーはバターチキン! 他に野菜カレー
シシカバブ・チキンティッカ・ナンorご飯、サラダ、
パーパル、ドリンク🥤

🥗サラダは安定のドレッシング

ランチはインドカレー

このドレッシング、インド料理店に行くとほとんど同じ
🇮🇳インド系の味なんですかね〜

バターチキンカレー
北インドカレーの特徴、
油脂分の多いクリーミーなカレーです

ランチはインドカレー

若い頃は好きなしっかり味でしたが・・・
最近は濃厚な味が厳しくなってきたな〜😟
相方も「ウンウン」年配には重い汗

🍆野菜カレー

ランチはインドカレー

これは少しあっさりとしてますが、
やはり北インドのカレーです

炎シシカバブ & チキンティッカ

ランチはインドカレー

しっかりとした良いお味〜
インドのスパイス最高ですGOOD

ナンお代わり自由だとの事ニコニコ

ランチはインドカレー

・・・年配は完食だけで精一杯汗
若い方には嬉しいサービスかもね

店内は広々

ランチはインドカレー

🇮🇳インド音楽の流れる良い雰囲気

ランチメニュー

ランチはインドカレー

今回はこの中からチョイス

キラキラ スペシャルメニュー

ランチはインドカレー

とても完食出来る気がしなかったガ-ン

ビリヤニも有ります

ランチはインドカレー

数人で来てたらオーダー出来るんですがね〜
今は、数人も×

私はムキー大辛 30倍をオーダーしましたが、平気でした

ランチはインドカレー

いつもの・・・「よくこんな辛いのが食べられるね〜」あかんべー
今回は基本の北インドカレーをオーダしましたが
年配には重い!  が、味は抜群でしたGOOD
🇳🇵ネパール系も有るようなので、
次回はあっさり系行きます

ランチはインドカレー


アジアン ダイニング シバ マハル
(ASIAN DINING Shiva Mahal)

那覇市楚辺1-3-21  ☎︎098-832-8454
営業時間
【ランチ】  11:00~15:00
【ディナー】  17:00~22:00
定休日  日曜日休業



🍖ゴールデンウイークのプチBBQ
・・・いつもの4人🥴それでも、楽しむ
潰した黒胡椒と岩塩で、肉の塊をじっくり焼く炎

ランチはインドカレー

七輪で
炎炭は良いですね〜

炭の角で、玉ねぎのロースト
アルミ皿に切れ目を入れた玉ねぎを丸ごと
塩胡椒、オリーブオイル、白ワインを入れ
しっかりアルミ皿で覆い、じっくり
甘〜〜い、甘〜〜い、玉ねぎのロースト! 抜旨GOOD

ランチはインドカレー

シュワシュワで乾杯🥂
グリルで、和牛 
とりあえず、お野菜もたっぷり
気分は🏝Hawaiiでバーバキュー!緑で気分アゲアゲアップ
・・・だって、1年半旅行にも行けて無いぐすん

塊のお肉、抜群の火入れ〜〜キラキラ 

ランチはインドカレー

🇰🇭カンボジアの特産品
生のカンポットペッパー塩漬けを一粒乗せ
柔らかなお肉とパンチあるペッパーが抜群GOOD

和牛カルビは凄まじい脂びっくり!

ランチはインドカレー

2枚で降参😵
細々と地味に楽しんだゴールデンウイーク
もちろん7時には解散🤣
友人達に感謝です🙏


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(カレー)の記事
8ManCurry
8ManCurry(2022-03-24 10:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:11│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。