てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄そば › ひがし食堂 Jr.

2021年08月17日

ひがし食堂 Jr.


🎈 シャボン玉 🎈

朝、🥬菜園の水まきをしてたら
どこからか、シャボン玉
ほっこりの1日がスタート


連休は「やーぐまい」自粛
1週間ぶりに、糸満JAや、色々お買い物🚘
驚き‼️ レンタカー、多いやん😖
良いなぁ、観光客・・・やーぐまいの嫌みぐすん

久々の外食は、沖縄そば沖縄そば
新都市公園内の「ひがし食堂 Jr.」へ
コレ!ポイントは、テラス席

友人は、三枚肉 650円お箸

ひがし食堂 Jr.

たっぷりお肉や、かまぼこが乗ってます

私は軟骨ソーキそば 700円お箸

ひがし食堂 Jr.

食べきれるかなぁ〜
しっかりとした、ボリュームです

食べる前、友人からトレードの申し出

ひがし食堂 Jr.

三枚肉1枚と、軟骨ソーキ1個

トレード成立GOOD
さて、スープから

ひがし食堂 Jr.

鰹節の良い香り〜
あっさりとしてますが、しっかりとした旨味のダシ
好みですGOOD

麺は、名護の老舗「三角屋製麺所」でしょうか?

ひがし食堂 Jr.

中太の平麺沖縄そば(箸)
張りのある麺です
硬いかと思いきや、丁度良い歯応え

かまぼこは、珍しい白かまぼこ

ひがし食堂 Jr.

弾力の有る、ウチナーかまぼこ

ソーキは柔らかで、名護の味
しっかり味

ひがし食堂 Jr.

スープもしっかりしてるので、バランスが良いですね〜

三枚肉も丁度良い柔らかさと、甘辛さ😋

ひがし食堂 Jr.

トレードして良かった〜
沢山は食べきれない三枚肉
1枚の三枚肉は嬉しい〜ラブ

テラス席からは、新都市公園🌳

ひがし食堂 Jr.

晴れ沖縄の夏だ〜
子ども連れには安心の、公園内食堂GOOD

店内飲食を避けてる日々
テラス席を求める日々

ひがし食堂 Jr.

暑い💦けど、安心して
ゆっくりとお食事が出来るのは最高キラキラ 

メニューには「ひがし食堂」と言えば
ぜんざいぜんざい

ひがし食堂 Jr.

気になるメニューも沢山

お外にある券売機

ひがし食堂 Jr.

ぜんざいぜんざいも食べたかったのですが、
そばのボリュームが凄くて断念ぐすん

後日
コンビニで「ひがし食堂」のアイスぜんざい

ひがし食堂 Jr.

ぜんざい  ん〜〜美味しかった〜GOOD

ひがし食堂 Jr.
那覇市おもろまち3-2-1 那覇市緑化センター 1F 
☎︎090-6869-7575
11:00~18:00(夏季は延長あり)
定休日  月曜日
席数 29席
【店内】カウンター5名、テーブル3名、5名
【テラス席】カウンター4名、テーブル2名✕6)
新都心公園駐車場(有料) 最初の60分・無料でした〜


赤ハイビスカス小さな沖縄を送る
沖縄を愛する友人達
5月から来県を何度も何度も延期、そして8月も延期へ
皆さん、2回目の💉💉ワクチン接種を終えた方々
そんな方々が沖縄入りを断念する中ぐすん

💉ワクチン接種どころか、PCR検査もせずムキー
旅先へのリスペクトをする心が無くて
旅が出来る気持ち、私には分からない
(おばちゃんの小言)

私の出来る大切な友人達へ、小さな沖縄を📦

ひがし食堂 Jr.

皆さんから、「沖縄届いたよー」の写メ
嬉しい顔を思い浮かべるだけで、幸せ〜ハート
思いっきり沖縄を楽しめる時が来たら
精一杯のアテンドがしたいなぁ〜

2年も会えて無い子ども達にも
大好物やリクエストを送ったラブ
早く帰省できる日が来ますように


朝食の、欲張りサンドイッチ🥪
欲張り過ぎて、崩壊怒り

ひがし食堂 Jr.

萌えダンを目指したが・・・
ま、沢山の🥬🍅お野菜は頂けたから、OK🙆‍♀️


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

安定の徳ちゃん
安定の徳ちゃん(2022-07-15 15:20)

あじゃず、旨いね
あじゃず、旨いね(2022-06-08 13:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:27│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。