てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › カレー › アジア⭐︎エスニック › ポロバシカレーハウス

2021年08月13日

ポロバシカレーハウス


晴れ 今日の沖縄は穏やかな良い天気〜 晴れ

昨日は体調悪く・・・💉
こんな時は自分をめっちゃ甘やかす
🍜カップ麺、🍨アイスクリーム、🍿ポテチ
だらし無い1日、悪くは無かったあかんべー
今日はいつものように、早朝ウォーキング晴れ


・・・美味しいブログ
しばらく書けないかも🥴
だって、出掛けられないから
来週からは、テイクアウトや、Uberかな?

さて、だいぶ前のランチ
「ポロバシカレーハウス」
あっさりとした🇳🇵ネパールカレー、良いですねー
タカリ・カナ 1.200円
色々頂ける、嬉しいメニュー

ポロバシカレーハウス

ご飯を減らし目にして頂いても
完食出来ない、見た目以上のボリュームです

このメニューね!

ポロバシカレーハウス

下の、「デリーカナ」は、私には丁度良いメニュー

それぞれを味わった後は、混ぜ混ぜ〜
これが、魅力的キラキラ 

ポロバシカレーハウス

酸味、辛さ、旨味、色々な味が合わさり
複雑な美味しさに

こちらのビリヤニは、なかなか美味しいGOOD
インドのバスマティライスが使われてます
チキンビリヤニ 980円

ポロバシカレーハウス

サラサラとしてます
辛さのリクエスト、大失敗
カレーの辛さをだけをハイパーホットにお願いしたハズが
その日のオーダーを取ったのは、シェフ
日本語が通じず、私達も確認不足
全てのお料理、ムキー激辛〜
私は、ギリOKでしたが、ppちゃんは
ド、汗💦

ビリヤニは、このメニュー

ポロバシカレーハウス

チキンは、グレイビーからの炊き込みでは無く
揚げ! ゆで卵や、🥔じゃがいもも
同じく揚げで、グレイビーでは有りませんが
良い味ですGOOD

🍗コンジークリスピーチキン 690円

ポロバシカレーハウス

サクサクの揚げた器にチキン〜
これは日本人にも好まれる味です
が、これも辛さオーダー失敗
辛い🥵
私はギリですが、前の人
🥵シャックリまで、出とる〜

ポロバシカレーハウス

何度も伺ってるので、色々メニューに挑戦中です

島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし辛さは、この通り

ポロバシカレーハウス

今回は全てハイパーホット島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし
やられました🥵

食材を購入出来るのも嬉しいです

ポロバシカレーハウス


PROBASHI CURRY HOUSE & SPICE CENTER
ポロバシカレーハウス&スパイスセンター
那覇市久米2-14-8 ☎︎098-914-3614
営業:11:00-20:00 通し営業です
定休日:無し



ご近所のハーバービューホテル
最近行って無いな〜〜
のんびりお茶の出来るロビーだったのに

ポロバシカレーハウス

が、こんな情報が
ちょっとカレーを食べながら
📚本でも持って出かけてみようかな?


キラキラ 昨日は夜から調子が良くなり
気になってた天体観察!
キラキラ ペルセウス座流星群」が見えるかも
便利な星座盤アプリで、カシオペア座を探し
ペルセウス座も確認!
が、深夜4時頃の流星・・・起きていられるハズも無く
が、久々ゆっくり星を眺め良い時間
子どもの頃、丸い紙で出来た星座盤・・・分かりずらく
今は、便利ですよね〜

ポロバシカレーハウス

空に向けるだけで教えてくれる😃



🥢休日の朝食は定食
先日、斎藤さんから届いた
銚子の「アジの干物」

ポロバシカレーハウス

発芽玄米のおともは、山芋トロトロ〜
やまやの辛子明太子
🥗サラダはたっぷり! 大根の味噌汁も良いね

外食を楽しめない毎日です
🥢今夜は何食べよう?
何を飲むか?🥃🍺🍶🍷🥂🍾

さて、悩みます
来週から何を書こうかな?
書いて無いと呆けてしまうかも・・・
そうだ、キッチンアイテムや菜園、
趣味の事でも・・・

フ〜〜🥴

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(カレー)の記事
8ManCurry
8ManCurry(2022-03-24 10:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:23│Comments(0)カレーアジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。