てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › カレー › アジア⭐︎エスニック › ダルスープが旨いシティーマート

2021年08月31日

ダルスープが旨いシティーマート


よつば 今週も素敵な一週間になりますように よつば

先週末はコロナ禍でも色々楽しめた〜
太平から大平へ
「津波古酒造」の「太平感謝祭」に
連れてって頂いた

ダルスープが旨いシティーマート

こんな所に酒造所が有ったなんて
自宅からも散歩しながら行ける距離ダッシュ

消毒液が凄い〜☝️
ワンプッシュで、豆腐窯が食べられそうな
パンチ!パンチの泡盛

ダルスープが旨いシティーマート

きっと凄い度数に違い無い
朝から、お箸つまみと泡盛が飲みたくなった
しまった😫 試飲し忘れ
見学をさせて頂き
豊かな気持ちになれる良い時間でした
やっぱ、酒蔵見学は良いですね〜GOOD


ランチは、前島にある「🇳🇵シティーマート」
ネパール🇳🇵料理と、食材販売のお店

ダルスープが旨いシティーマート

12時オープンなのに、10分も早く到着し
店内で、12時まで待つ
1番客!  今時は、有り難い

マトン好きなppちゃん
ブトゥワ 700円  羊モツのスパイス炒め

ダルスープが旨いシティーマート

良い味〜
ビール🍺が呑みたくなる美味しさ
やっぱ、島とうがらしスパイス使いが素晴らしい〜

アルミの取り皿、良いですね〜

ダルスープが旨いシティーマート

この料理に、このアルミ皿
欲しいなぁ〜

ブトゥワは、このメニュー

ダルスープが旨いシティーマート

スパイス使い、勉強になります

メインはダルバート

ダルスープが旨いシティーマート

ダルスープは、お代わりOK
味噌汁は、お代わりOK的な
本場、ネパール🇳🇵
好みのカレーと、島とうがらし辛さが選べます

🐏マトンカレー

ダルスープが旨いシティーマート

ちょっと味見
旨味のマトンカレー😋

私は毎度、🥕ベジタブル

ダルスープが旨いシティーマート

美味しいなぁ〜
少ないように見えますが、かなりのしっかり量
ご飯は、向かいの方に助けて頂いた😥

ラッシーは、チト可愛い🍓いちご味

ダルスープが旨いシティーマート

🍓いちごシェイクのようです
美味しかったなぁ〜
ダルバート、日本の「定食」です
毎日でも、食べられる優しいプレートでした

⛴とまりん向かい、ジャンボパチンコの裏です

シティーマートオキナワ
(City Mart Okinawa)

那覇市前島2-19-12  ☎︎098-943-6064
営業時間 12:00~15:00 17:00~22:30
定休日 日曜


帰りは「🥙デリカテッセントランク」へ
プチ呑みのオーダーへ

ダルスープが旨いシティーマート

楽しみだなぁ〜
🍱トランク三段重〜

そして、帰りは「大平通り」へ
朝の「太平」から「大平」へ

ダルスープが旨いシティーマート

この小さな市場
好きだなぁ〜
昔ながらの沖縄の市場が残ってる気がする
週末の充実した一日でした


晴れ良い天気の毎日晴れ
よつば家庭菜園が、絶好調👍🏼 
絶好調過ぎて、食べるのが追いつかない

ダルスープが旨いシティーマート

今日は、ワシャワシャ成長中の
台湾バジルと🍆ナス炒め
この台湾バジルだけで、本格的な味になります

朝食は、地味な定食🥢
台湾バジル炒めと、間引き野菜の味噌汁
鯵の干物

ダルスープが旨いシティーマート

好みの、ネバネバ〜
納豆、山芋、オクラはすり流しと茹で
夏のネバネバは、夏バテ解消😁

さ、ランチ汗

蕎麦打ちに挑戦😉
蕎麦になるか? 蕎麦がきになるか?
🥢蕎麦が食べられますように😋

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(カレー)の記事
8ManCurry
8ManCurry(2022-03-24 10:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:38│Comments(0)カレーアジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。