てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › ガイドブックに乗らない観光案内

2021年11月11日

ガイドブックに乗らない観光案内


タラ~ 冷んやり乾燥の朝 タラ~ 
今日は11月11日
プリッツの日、麺の日・・・色々な日

先週、東京の友人がやっと沖縄に来られた✈
1日しかお会い出来ませんでしたが、良い1日でした
そんな日に限って、☔久々土砂降りの沖縄
私も、☔雨の日アテンドに切り替え

1軒目は、読谷の池城ストアー

ガイドブックに乗らない観光案内

沖縄の特徴的なアルアル商店
スーチカーが有名
沖縄惣菜、安いコロッケ、弁当
「100円そば」には、友人も驚きびっくり!
スチカーや、お土産品店に無い商品を色々購入してました

以前、来県の際、「親志豆腐」のゆし豆腐を食べて頂いた
それを覚えてらして、あのお豆腐が食べたいと
丁度、読谷  読谷はレアな観光案内が出来る

ガイドブックに乗らない観光案内

「親志豆腐」のゆし豆腐ゲット
地域の小さな「とうふ屋〜」レアな観光案内

大雨でしたが、テント下の「やちむん市」

ガイドブックに乗らない観光案内

東京で人気のやちむんは、
とんでもない価格で販売されているとか
お気に入りのやちむんをゲットし、ワクワクのお顔あかんべー

急げ〜〜ランチだ〜〜🚘
ブログを見てて、沖縄のカレー店が気になるようで
本部の、「ワルンルンパ」

ガイドブックに乗らない観光案内

今、一番のドはまりカレー

カレーの後は、ぜんざいぜんざい

ガイドブックに乗らない観光案内

天気が悪いのと、まだ観光客が増えてない
いつも満席の「新垣ぜんざい」
私達だけ〜  お豆が美味しい〜を連呼
嬉しいな〜〜  
が、豆の威力・・・みんなお腹が膨らむ😵
夜、食べられるかな〜〜

可愛くて、名護に行ったら立ち寄りたい
🥐パンチョリーナ
パンが可愛すぎる
お菓子のお家のよう

ガイドブックに乗らない観光案内

所狭しと並ぶ
良かった〜〜 お腹いっぱいで
空腹だと、とんでもない量を買ったに違い無い
サービスのお飲み物が嬉しいですね

途中、名護のJAに寄ったり
おんな道の駅に寄ったり
が、夜宴会まで時間が無い
急ぎ那覇を目指す🚘


夜おつまみが買いたい、友人
「リキッド ザ ストア」
「TESIO」で、パテとオリーブをゲット

ガイドブックに乗らない観光案内

こちらは店内で立飲みも出来るようです
近く、お散歩しながら、ダッシュ行ってみなきゃ

一旦、解散し
2時間後!  市内某所で集合〜
他の友人も合流し

ガイドブックに乗らない観光案内

東京の友人が私の大好きな
「神茂」の練り物を前もって送って下さってて

前日から仕込んだ、おでん〜〜

ガイドブックに乗らない観光案内

やっぱ、「神茂」のはんぺんは抜群のフワフワ〜
アオザメをを使い、手作りで仕上げた
昔ながらの本物のはんぺんです

「TESIO」のパテ

ガイドブックに乗らない観光案内

ワインと抜群ですね〜

パンチョリーナのバゲット〜

ガイドブックに乗らない観光案内

お片付けを考えず、バゲットのクズ沢山がワクワク

愉快な酒呑み達

ガイドブックに乗らない観光案内

美味しいワインを飲みながら、美味しい話

日本酒も登場〜〜
後ろにうっすら
何と贅沢な、トリュフポテチ、ドバイ産です
ドバイの人々を虜にした魅惑のポテチ

ガイドブックに乗らない観光案内

「ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス
爆発的な香りが広がります
一枚で、ワイン1杯呑めます

ちょっと贅沢な赤ワイン

ガイドブックに乗らない観光案内

久々、しっかりした赤ワイン
堪能しました
やっぱ、楽しいな〜 友人達のアテンド
友人によって、求める沖縄がそれぞれ
前もってリサーチしながら、喜んで頂けるコースプラン
来週も、2組
12月もニコニコ  楽しく計画します


今日は麺の日
蕎麦打ち6回目の残り蕎麦は

ガイドブックに乗らない観光案内

冷蔵庫に残る、つくねと、ナスの煮浸し、
よつば菜園のネギたっぷり
「茅乃舎」島とうがらし生七味で

7回目の蕎麦打ち・・・急がなきゃ汗

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:24│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。