てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 焼肉・ステーキ › ぼくけ・ホルモン焼肉

2021年11月19日

ぼくけ・ホルモン焼肉


🌘 天体ショー見られるかな〜 🌘

11月19日の今夜、夕方から宵にかけて
全国で部分月食が見られます
那覇は、17時35.6分頃からかと思われます
月食は、月が地球の影に入ることによって起こります
「皆既月食」と「部分月食」があり
今回は部分月食ですが、月の大部分が影の中に入り込む
日本では140年振りの現象とか・・・ ワクワク
6時過ぎに真っ暗になるのかな〜〜 どうなんだろう?
雲に隠れませんように🙏


先日は久々の焼き肉炎
北谷・ハンビーにOPENした韓国焼肉店
8年の営業を終え
2019年那覇市久米に移転リニューアルオプン

先ずはナムル三種盛り

ぼくけ・ホルモン焼肉

素朴なナムル

島とうがらし白菜キムチ

ぼくけ・ホルモン焼肉

その日は、酸味の有る、古漬けタイプでした

島とうがらし辛ホルモン

ぼくけ・ホルモン焼肉

ん〜〜これ、美味しかった〜

炎焼肉に行くと、暗黙の内に役割が決まる 

ぼくけ・ホルモン焼肉

私は食べるだけ〜〜
あかんべー

辛ホルモンですが、普通に島とうがらしピリ辛程度で
ムキー激辛苦手なppちゃんも丁度良い辛さのようGOOD

ぼくけ・ホルモン焼肉

味付けが良いですね〜
焼き加減も抜群GOOD

免罪符的なオーダーは、椎茸

ぼくけ・ホルモン焼肉

本当は肉ばかり食べていたいですが・・・
お年を考えると、気を使わなきゃね〜ガ-ン

で、サンチュ🥬

ぼくけ・ホルモン焼肉

メニューではサンチュですが
🥬サニーレタスですね! ま、これで良しあかんべー

年配は、ハラミ🥩

ぼくけ・ホルモン焼肉

こちらのハラミ、柔らかで旨味もあり
美味しかった〜 追加オーダーをしたいくらいでした🥢

カウンターでは小さな炎グリルで

ぼくけ・ホルモン焼肉

お一人様でも気軽に焼けますね
ジュージュー炎

島とうがらしキムチとコチュジャンを乗せ、野菜で巻く

ぼくけ・ホルモン焼肉

ず〜〜っと食べていられる

上ミノ

ぼくけ・ホルモン焼肉

ミノも柔らかで美味しい〜〜

もう少し食べたくて
店名の、ぼくけホルモン
きっと、自慢のホルモンに違いないあかんべー

ぼくけ・ホルモン焼肉

ホルモン、良いですね〜
私は辛味の有るパンチが好きなので、辛ホルモンが好み

お腹いっぱいだけど、せっかくだから
〆の冷麺🥢
タラ~平壌冷麺です

ぼくけ・ホルモン焼肉

蕎麦粉を使った麺で、黒っぽい麺です
コシが凄い

沖縄そば(箸)スープはあっさりとしてて
島とうがらしキムチやマスタード等で味変

ぼくけ・ホルモン焼肉

〆にはタラ~冷麺ですね

制限明けだからでしょうか?
メニューが以前より減ってるようです

ぼくけ・ホルモン焼肉

今はまだお客様が戻ってないのでしょうか?


予約で一番の入店でしたが、ご予約も多いようで
何組かのお客様をお断りしてました

ぼくけ・ホルモン焼肉

メニューが増えた頃にでも、又リピートしてみます

ぼくけ・ホルモン焼肉

ぼくけ・ホルモン焼肉

沖縄県那覇市久米1-3-6  ☎︎098-860-5258
営業時間
17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜日・祝日
要予約かもしれません


よつば お家でのんびり予定なんで よつば
久々に色々なお鍋を出したり、ごはんお米を炊いたり
地味な朝定食🥢
アジの開き・出し巻き卵・菜園ハンダマと鳥の和え物
山芋とろろ〜

ぼくけ・ホルモン焼肉

オクラ、お豆腐、ワカメのお味噌汁
キャベツの椎茸粉和え
年末に向け、冷蔵庫の整理やお掃除も始めなきゃ

コレ!大事な断捨離
11月は断捨離が開運ポイントだって
今話題のウチナー占い師、シウマさんが言ってた
あまり占いとかって、気にしないけど
プラスな事はやってみるあかんべー
断捨離、きっと年末には身軽になるはず

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(焼肉・ステーキ)の記事
しゃぶ葉 小禄店
しゃぶ葉 小禄店(2022-03-31 14:20)

焼肉 三八五
焼肉 三八五(2022-03-23 12:35)

肉久茂地で忘年会
肉久茂地で忘年会(2022-01-04 13:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:43│Comments(0)焼肉・ステーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。