てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › しかまち酒場〜〜

2022年04月26日

しかまち酒場〜〜


キラキラ 私の頭は既にゴールデンウイークキラキラ 

仕事も遊びも、雑用も・・・色々
今日から、フルスロットルダッシュ
ダッシュ忙しくなるぞ〜 楽しむぞ〜〜

先日、ちょっと飲んでの帰り道・・・

しかまち酒場〜〜

え、こんな店有ったっけ?
覗いてみた・・・深夜12時過ぎ

びっくり!『あ!』「AKINDO」ご夫妻
「ノンちゃんさ〜〜んバイバイ
お声かけ頂き、入店あかんべー

しかまち酒場〜〜

ご挨拶頂き🍻
聞くと、遅い時間まで営業しているとの事で
「仕事終わりに、とても助かるんです」と
なるほど〜〜 飲食店の方には嬉しいね〜〜
とりあえず、軽く飲みながらオーダー

🥬レタス巻き

しかまち酒場〜〜

だいぶ前、流行りましたよね〜
久々に飲食店で頂きましたが、
シャッキシャキのレタスが美味しい〜

おつもみで、ザーサイ

しかまち酒場〜〜

フレッシュなザーサイ漬けがお酒のアテに最高

店内、その日は2組
安心して過ごせました

しかまち酒場〜〜

店内は広々としてて、入口も入りやすい雰囲気
こちら、近くゆっくり伺ってみようかな〜
初めてのお店でしたが、居心地良かった〜GOOD

しかまち酒場
098-800-1341  ☎︎那覇市久茂地3-8-3 1F
営業時間  17:30〜翌3:00
定休日  不定休

そこから、家に向かってトボトボダッシュ
カフェBARノラリのパンチの有る
🍅ブラッディメアリーが飲みたくて

しかまち酒場〜〜

そこに、某局の同級生ミッスイーが乱入してきたあかんべー
久々〜〜  会えて嬉しかったな〜ラブ

「ノラリ」の階段を下りて、帰宅・・・
の予定が・・・びっくり!あ・あ・あ・・知り合いだらけ〜
「ノラリ」一階の、姉妹店
「ノラクロ」に引っかかったシーサーオス

しかまち酒場〜〜

「パーラー小やじ」の大将タッちゃんや
ノラクロ・エルパティオ・チェントロのオーナー
ケンちゃんと乾杯🍻
久々語り合ったな〜〜・・・何も覚えて無いけどガ-ン
ま〜〜外席は安心感も有り、良い時間を過ごしました

この先、自宅まで飲食店は無い
・・・帰れる〜〜ダッシュ

しかまち酒場〜〜

自宅近くに飲食店が多いのは嬉しいのですが
時に、自ら飛び込む酒場・・・ガ-ン
ちょいちょい自己嫌悪がーん


先日、友人Hiroちゃんから素敵なお素麺🥢
稲庭うどんの製法で作られた
油を使わ無い素麺

しかまち酒場〜〜

稲庭うどんも喉越し良いうどん
それの、お素麺だなんて・・・ラブ

早速、夏を前に冷や素麺🥢
茹で時間、1分15秒
ま〜〜極細
しかも、切れはし麺なので、少々細さに違いがあり
食感が楽しい
何よりも、油を使って無いので、すっきりと軽やか

しかまち酒場〜〜

久々、天ぷらも揚げてみた
茄子は、抜群だ〜
新玉ねぎ、舞茸、自宅の大葉も
もずく・・・微妙だ〜もずくの天ぷら
練習しなきゃガ-ン


今日から、2週間
大忙しで頑張ります汗汗

皆さまも、しっかり感染対策をしながら
ゴールデンウィークを、楽しんで下さいねバイバイ


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:50│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。