てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

2022年05月18日

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり


晴れ お〜今日は梅雨の晴れ間 晴れ

青かりゆしウェアお洗濯だ〜 🥬家庭菜園のお手入れだ〜

又々蔵出し
ゴールデンウィークは毎日ドタバタの楽しさダッシュ
終盤、やっとのんびりディナー🍴

友人3人で乾杯🥂

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

静かな空間でのお食事、久々だ〜

ご近所のハーバービューホテル
中華の「桃翠」

ご近所なのに、久々
泉崎2丁目の自治会会議に使ったり

時にスペシャルお弁当を買ったり

時に皇族方のご宿泊、首相のご宿泊があったり
激動の時代を見てきたホテルです
そんな地域のホテル

定番、クラゲの前菜🥢

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

コリッコリ良い食感
お料理は、アラカルトで好みを頂こう作戦コレ!

帆立と季節野菜の炒め

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

塩味の優しい味〜

雲白肉(ウンパイロウ)
あわもり豚のガーリックソース
大好きなお料理😋

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

バラ肉ですが、🥒きゅうりと一緒に頂くと
あっさりとしてて、好きだなぁ〜

牛肉のオイスターソース炒め

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

安定のメニュー
これは間違い無い美味しさGOOD

飲茶〜
やっぱ酒のアテに食べたい
白ワインから紹興酒〜

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

こりゃ〜旨い
春巻き、大根餅、🦐海老餃子、全て旨い
大好きな紹興酒も、グイグイだ

〆は、炭水化物の海鮮焼きそば🥢

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

トロ〜リ餡かけが良いね〜
その日は、ゴールデンウィークの最終日
観光客の姿も無く、ほぼ貸切状態
私達には嬉しい環境でしたが
ホテルの事考えると
頑張って〜 ハーバービューホテルガッツポーズ

今回頂いた、アラカルトメニュー

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

結構、種類は有るので好みが探せる
これに、十数種類有る飲茶を頂きました

ランチメニューや、コースメニュー

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

最近、🥢ランチにも行って無いなぁ〜

年中、お家の様に通ってた
ハーバービューホテルのレストラン
落ち着く〜
店内は、個室も有り、様々な場面で使えます

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

又、ちょくちょく行かなきゃね〜
沖縄ハーバービューホテル


さかな沖縄の近海本マグロ
🐟沖縄近海で捕れる30キロ以上の
大型クロマグロ(本マグロ)の漁獲可能量が
県割り当ての95%に達したとして
水揚げと流通を禁止する「採捕停止命令」が
5月12日に発効 大急ぎ本マグロをゲット
お刺身で頂いた後は

海鮮丼🥢

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

マグロは、漬けが好み

時間の経ったマグロは、ねぎま鍋炎

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

マグロも美味しいけど
出汁を吸ったネギが美味しい

柚子胡椒を添えて

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

ん〜 🎍お正月の香りがする〜

って事で、朝食に
お正月から残るお餅を焼いて、お雑煮

ハーバービューホテルの桃翠でのんびり

しっかり出汁にお餅は美味しいですね〜
まだ残るお出汁・・・雑炊かな?
さかな沖縄近海マグロ、余す事なく頂きます
沖縄の恵みに感謝

梅雨の晴れ間晴れ
良い1日をお過ごし下さいバイバイ

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。