てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › cafe time › 喫茶ルイ

2022年07月01日

喫茶ルイ


🥬 鉢を家の中に避難させるか? 🥬

🥴悩ましい台風の前
そして、「りんごApple」 今日から一斉値上げ
iPhone13やAppleTV、去年買ってて良かった〜
それにしても凄い値上げ率汗

先日の一泊呑み
チェックアウト後は、昼呑みへ〜

高良楽器店で、🎸ギターの弦を買って

喫茶ルイ

初めてやってみる
弦の張替え
何でもやってみよう
まだ、着手出来て無いけど💦

平和通りをぶらぶらダッシュダッシュダッシュ
久々、のぞいてみた

喫茶ルイ

以前は市場に行くと、立ち寄り
🇹🇭🇻🇳エスニック調味料をゲットしたり

まだ、お食事を頂いた事は無いけど

喫茶ルイ

気になるメニューが沢山
近く食べてみなきゃ
🇻🇳ベト 那覇ショップ

時間潰しは、暇すぎて・・・
顔ハメ看板〜

喫茶ルイ

何だか似合ってる
市場で働いてる気分
那覇の昔懐かし風景の写真が、展示されてます

・・・市場界隈をぶらぶら1時間
暑い〜💦

「お茶しよう」🥤
お洒落cafe VS 喫茶店
満場一致の喫茶店

学生の頃、良く行ってた老舗喫茶店
「ルイ」へ

喫茶ルイ

スゲ〜
雑多感がイイわ〜
階段を上がると、昭和にタイムスリップ

アイスコーヒーと行きたいところですが
ここは、やっぱクリームソーダ🥤

喫茶ルイ

懐かしい〜
学生の頃、実にお洒落な飲み物だった事を
思い出す

店内のエアコンも冷たく無く、モワッ〜と
が、長居が出来る心地良さ

何なんだ〜
このゆる〜い感覚
椅子にも深〜く座り
つい、うとうととしてしまう

喫茶ルイ

出来る系cafeより
人目を気にしない、ゆるさ
久々の喫茶店、1時間以上も長居した

こちらは、昔から
アイスクリーム天ぷらが有名だった

喫茶ルイ

高校生の頃、ハマって
良く食べた
お客様の出入りも多く
ランチタイムメニューのオーダーも多かった

店内はゆる〜く時が流れてる

喫茶ルイ

久々、タイムスリップしたような良い時間だった
真夏の暑い日、買い物途中は
ハイボールや🍋レモンサワーだったけど
🥤クリームソーダも良いもんだ

喫茶ルイ
那覇市牧志3-1-12  ☎︎098-866-3653
営業時間:10:30~19:30(L.O.19:00)
定休日:第2・第4土曜日


今日のブランチ🥢
とん漬け
市場で買った肩ロースを赤味噌漬けにしてた

喫茶ルイ

厚木とん漬けのように
しっかり味が付いてて、
千切りキャベツがバクバク食べられる
最近ハマってる千切りキャベツ🤣

さ、🌀台風の行方は?

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:51│Comments(0)My lifecafe time
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。