てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › イタリアン › BE NATURALランチ

2019年12月03日

BE NATURALランチ


晴れ 日曜日は最高のピクニック日和 晴れ

🏃‍♂️那覇マラソンはだいぶ暑かったんでしょうね〜
私の同級生も毎年良い順位で完走🏃‍♂️素晴らしいよ

私達はマラソンコースを避け、南部の佐敷へ
いつものメンバーでランチミーティング
「BE NATURAL」
「沖縄産」を大切にされているお料理です
前菜は、低温でしっとりと調理された鳥〜

BE NATURALランチ

ジュレのレモングラスの香りや、🥬ルッコラの原種セルバチコの辛さが大人な味わい

🥖自家製パン

BE NATURALランチ

赤ワインのパンや、レーズンパン🥐

パンが美味しいので、サイドメニューのオリーブオイルをオーダー

BE NATURALランチ

前回もオリーブオイルをオーダーしましたが、上質のオリーブオイルは深い味わい
パンにシャバシャバとたっぷりつけて、贅沢に頂きました

パスタのソースが興味深い
オレッキエッテ(イタリア語: Orecchiette)耳形のパスタ

BE NATURALランチ

旬の栗のソースに、ひよこ豆、パウダーは何とカカオパウダー
時折、スイーツのチョコレートを頂いているような香りが広がるラブ

メインはお魚のシイラさかな
シイラが良い香りに燻製にされてて、表面はパリッとしているのに、身はふんわり

BE NATURALランチ

酸味の有るローゼルのソースや、真っ赤なドラゴンフルーツのドライパウダーなど、
実に組み合わせが楽しい

普段、デザートには全く興味は無いのですが、こちらは別
楽しみでしょうがなかったニコニコ

BE NATURALランチ

裏切らない、今回も素晴らしいスイーツ
紅芋のムースに、冷たい柿のアイス
まぜまぜすると、更に美味しさが増す

キッズメニューもあり、子ども連れでも楽しめる

BE NATURALランチ

へんてこりんな仲良しメンバー  子ども家族と、お母さんですねあかんべー  そして、おばあちゃん🧓
「燕郷房」「きち屋」メンバーと
やたら多いこの組み合わせ・・・

佐敷の山の中、よつば癒される空間です

BE NATURALランチ

気がついたら、2時間近くランチタイムを楽しんだ
「BE NATURAL」3週間ごとに変わるメニューが楽しみです
2000年から17年間営業した旧店舗から、2017年4月に現在の店舗へ移転してます

ビーナチュラル (BE NATURAL)
沖縄県南城市佐敷字佐敷138-1 ☎︎098-947-6203
営業時間 11:30〜21:30(LO20:30)
日曜営業
定休日  火曜日・水曜日


🚘 帰りは〜〜 🚘
みんなお休みなんで、タラ~水遊びにご案内

垣花樋川〜 かきのはなヒージャータラ~
好きな場所です

BE NATURALランチ

チビちゃんが獲物を狙ってる
・・・おじさん達がムキになるあかんべー
グッピーや、🦐手長海老、🦀サワガニがチョコチョコいます
夏は子ども達が水の中でパンイチで遊んでる
観光地というよりも、地元の水場です

晴れ天気の良い日は更に、車を走らせ「奥武島」オージマへ
おやつのてんぷら🍤

BE NATURALランチ

日曜日はやっぱ凄い事にびっくり!
15分程待ち

お腹いっぱいランチを頂いてるのに、てんぷらは別腹です
ウチナーてんぷらは、おやつですからね〜あかんべー

BE NATURALランチ

日曜日のドライブ日和・ピクニック日和
晴れ良い一日でした

次はBBQだってあかんべー

あっという間の12月
飲食店の年末年始情報
12月6日(金曜日)から、随時掲載させて頂きます
ご参考に、何末年始の沖縄をお過ごし下さい







同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Tsumugi秘密の・・・
Tsumugi秘密の・・・(2022-07-27 13:09)

POSILLIPOの狙い目時間
POSILLIPOの狙い目時間(2022-07-22 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:35│Comments(0)イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。